※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴治療中。妊娠糖尿病もあり、治療中。点滴量増加予想。35wまで入院。点滴外すと陣痛心配。経験者の意見聞きたい。

切迫早産で入院してます。
張りが初期から多く、点滴してますがそれでもあります。
妊娠糖尿病もあるので、まずマグセント、14です。
あまり変わらないのでリトドリンも追加になりました1A30です。

今後また点滴量が増えていくと思います。
まだ26wなので不安です😢

うちの病院では35w過ぎれば大丈夫とのことなんですが、張りが多かった切迫早産の方は、点滴はずしたらすぐ陣痛になりましたか?
できれば外したら一度帰りたいと思ってるのですが、元々張りがあるので、外したら張り返しで結局退院できず、そのまま産むのではと思っています💦

皆さんどうだったかお聞かせください😊
よろしくお願いします🍀

コメント

deleted user

ずっと切迫で、
入院もしてマグセントとリトドリン
してました😭
36週まで入院してましたが
産まれたのは40週目でしたょ🤣🤣

  • みいねこ

    みいねこ

    そうなんですね😊
    元々張りはありましたか?

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初期からずっとお腹は張ってましたよ😣内服しても点滴しても張りは治らず、退院後もずっとお腹張ってたのに産まれませんでしたー😢笑

    • 5月16日
  • みいねこ

    みいねこ

    内服でも点滴でもって同じです!
    私もそのパターンがいいです(笑)
    1度帰って家のことやりたいですし😄
    張り返しは酷くなかったですか?
    質問ばかりですみません😭

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張り返しはありましたよ😢💦
    帰る日のNSTでもお腹すごく張ってるし
    退院してもその日のうちに
    出産かもねーって助産師に言われました(°0°)‼
    退院して1ヶ月はひたすら動いてましたよー!ほとんど毎日、海で釣りしてました♪笑
    予定日に生まれなくて焦りましたよ🤣!

    • 5月16日
  • みいねこ

    みいねこ

    意外と入院しなくても産まれず予定日までいったのかも知れませんね😄
    私もそんな気がしてるんですが…
    張り返しあっても予定日までいったなんて凄いです😊
    きちんとした時期までお腹の中に居たかったんですね🍀

    • 5月16日
しん

あたしも16週からリトドリン。
33週でマグセント追加。
ですが、34週と2日で陣痛になりそうな腹痛があり、点滴追加の甲斐もなく次の日に帝王切開になりました(>人<;)点滴を外すとかの前に、点滴が張りを抑えることすら無理になりました₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

  • みいねこ

    みいねこ

    16wからとは長かったですよね😢
    30w過ぎると余計張りが増えそうですもんね…
    確かに35wになる前にって可能性は否定できませんね💦

    • 5月16日
2児のぬこ

上の子も下の子も切迫で、上の子は36wで出産し、下の子は38wなんですが誘発しました( Ö )!

  • みいねこ

    みいねこ

    誘発されたんですね!
    40w待たずに誘発したのは訳があったのでしょうか?
    36wだったら肺も出来上がってるし、早産にはなりますけど安心ですね😊
    私もそこまで持ちますように💛

    • 5月16日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    微弱陣痛が続いていて、誘発して産もうとなりました💦それまで点滴MAXで、退院する時は3センチひらいてて、いつ陣痛きてもおかしくないって状態だったんですが、下の子は中々産まれませんでした( ´ཫ` )
    上の子は点滴はMAXまではいきませんでしたが、早産になりました(><)
    早産仲間の人は結構点滴外しても産まれないって方多いですね^^

    • 5月16日
  • みいねこ

    みいねこ

    そうだったんですね😄
    もう子宮口開いてるとなって出てこないならそうなりますよね💦
    切迫早産なのに外してもすぐ産まれない方多いですよね😣
    私もそれで1度退院できるといいなぁと思ってます😊

    • 5月16日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    最終的に5センチまで開いてたのに全く産まれませんでした(;´Д`)笑
    以外とそうなんですよね!あと、入院中で産まれるって方もいないですね( Ö )私も張りが多くて点滴してても張りは治まらなく、いつ陣痛きてもおかしくないって2人とも言われました💦
    わかります。゚(゚´Д`゚)゚。すぐ戻ってもいいから退院して、家で落ち着きたいですよね( ◜ω◝ )

    • 5月16日
  • みいねこ

    みいねこ

    全く同じ感じです😄
    張りが多くてこの先危ないかな?と怖いんですが。
    でもこんな早く入院しなくても産まれたりはしないと思うから、入院少し断ればよかったかな?なんて思ったりします。
    入院中産まれる方もいないんですね!
    少し安心です😊
    そうなんです、1度家に帰りたい😭
    そして水通し自分でしたいです🍀

    • 5月16日