※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でクラミジア感染。旦那と他者との関係を疑われているが、両者とも他者との関係は否定。クラミジア感染は他者との関係がなくても起こり得るか?

妊娠7ヶ月に入りました。
クラミジアの陽性反応かありました。
とてもショックです。
旦那は行為をする時にゴムをつけてくれませんでした。
だから感染したのかなって思います。

なぜか私が旦那に浮気を疑われ、他の人とやったんだと
責められています。ありえないしショックです


私も旦那も他の人とはしていないです。
他の人としていない場合でも
クラミジアになるんでしょうか?

コメント

💖

妊娠中は免疫下がるので感染しやすいですよ😣

  • おこめ

    おこめ

    そうですよね。それを旦那に言っても理解してくれませんでした笑

    • 5月16日
  • 💖

    💖

    旦那さんは検査されました?

    • 5月16日
  • おこめ

    おこめ

    していません。担当の先生からは夫婦揃って治療しないといけないので旦那さんの薬も出しますとだけ言われました

    • 5月16日
  • 💖

    💖

    今回のことを機会に検査されてみた方がいいかと思います😥
    おこめさんが治っていても旦那さんが治っていなかったら無限ループです😰

    • 5月16日
  • おこめ

    おこめ

    そうですよね。検査しに行きます。

    • 5月16日
deleted user

温泉とか行った時に、椅子とかで接触して感染したりすることもあると産婦人科でもらった資料に書いてありました。

…あと、妊娠中はちゃんとコンドームしなきゃダメですよ…!精液は感染症を起こしたり、子宮収縮の原因になったりもしますので…

mama(22)

どちらかが持っていればなりますよ💦
おこめさんが陽性反応出たなら
ご主人も検査しないとダメですよ

  • おこめ

    おこめ


    実は検索2回したんですよね。1回目は陰性で2回目が陽性だったんです。
    誰かからもらってきたということになるんでしょうか?

    • 5月16日
mmm

私の旦那も水泳をしていて
疲れてる時に泳ぎに行って感染してきましたよ!

  • おこめ

    おこめ

    なるほど、、、トイレや温泉などでも感染すると言いますよね、、

    • 5月16日
chiii

私も妊娠中ひっかかったような!もちろん誰とも関係持ってません!!それを旦那さんにも教えてあげてください!笑

  • おこめ

    おこめ

    旦那に言っても受け入れてくれないので困ってます。終いには私が疑われて笑

    • 5月16日
  • chiii

    chiii

    そういう人もいるってよ!って言ってもだめですか?笑

    • 5月16日
  • おこめ

    おこめ

    だめでしたね(笑)
    もともと頑固なので、何も言っても聞かず私への態度がそっけなくて辛いです

    • 5月16日
くー

私も初期の頃陰性で後期に入って検査すると陽性だったので旦那に問いただしました。
2人ともお互いを疑ってましたが何も証拠もでず…未だにふざけて絶対浮気したでしょーwそれとも風俗でもいったのか?wって軽いノリで言ってます(笑)
2人でクラミジアの事調べまくってましたw
今は私は2週間の服用の薬で治療中で旦那は1回きりの飲み薬で治療済です(ーー゛)

りんりん

私も妊娠中急に1回なりました!
なった時は言葉自体も知らなかったけど、
私自身ほかの人とやってもないし、旦那もこの言葉知らなくて話したら
他の人と関係持ってないしで、妊娠で免疫が下がったのかな?で終わりました🤣
飲み薬1回飲んだら治りましたよ😶