※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこりまる♡゙
妊娠・出産

初産で前駆陣痛か不安。痛みの感覚が気になる。前駆陣痛の症状や安産のための努力について教えて欲しい。

こんにちは ☀️
もうすぐ初めての出産を控えている妊婦です ꕤ
初めてのことばかりで何もわからない状況なので、本を読んだり、時間があれば助産師さんに聞いてみたりさせていただいてます。

本題なのですが、最近、「 これは前駆陣痛なのかな? 」というような感覚があるのですが、前駆陣痛がどのようなものか全くわからないので、ただのお腹の張りか胎動なのかわからない状況です... 💧
わたしが前駆陣痛かな?と思ったお腹の感覚が、お散歩してる時に恥骨の上の方が圧迫されているような赤ちゃんが押しているかのような痛みがあることです。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
あとは、赤ちゃんが動いてる時にお腹が張ったり引っ張られてる感覚があるのは、胎動なだけで前駆陣痛とは関係ないですか?
もともと生理痛がなかったので、生理痛のようなものという感覚があまりわかりません 😥

もしよかったらみなさんの前駆陣痛がどのようなものだったかなど、わかりやすく教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします ✨
また、別の話になるのですが、安産のために心がけていたことや子宮口の開きを良くするため、赤ちゃんが大きめだから早めに産みたいなどで努力していたことなどあったら一緒に教えていただきたいです 😊🌸

コメント

まりな

前駆陣痛はお腹を抱えてイテテってなるくらいでした!!
安産のためには散歩とか陣痛時、呼吸法をちゃんとすることですかね?☺️
叫びすぎると産道が開かないって聞きました!!

• にっこりまる♡゙

にっこりまる♡゙

まりなさん ꕤ

お腹抱えるほどまだ痛くなったことなかったです😥
    まだ前駆陣痛じゃなくてただお腹が張ってるだけなのかなぁ...😅
    わたしも陣痛時しっかりと呼吸することが大切だと教わりました!
    痛くても叫びすぎずしっかり呼吸できるように頑張ります!✨

• 5月16日