※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
妊娠・出産

掻爬手術後1ヶ月、生理が来ず出血や痛みがあり、妊娠検査は陰性。この症状は生理の兆候でしょうか。経験者のアドバイスを求めています。

初めて投稿させていただきます。
稽留流産術後の体調について。

4/15に妊娠8週で掻爬手術を受けました。
昨日でちょうど1ヶ月が経ちますが、まだ生理が来ていません。
2日程前から時折帯下に薄く出血が混じったり、茶オリが見られます。
尿に白い帯下のような浮遊物もみられます。
時折お腹に刺すような痛みを感じることもありました。

夫婦生活は再開していたため、まだ時期は早いですが、本日妊娠検査薬を使用し、陰性でした。

この症状は生理や生理が始まる兆候でしょうか…。
前回の妊娠が発覚した時期に自覚した症状と似ており、少し不安です。

同じような経験をした方がおりましたら、お話をお聞かせください😣

コメント

術後の生理は遅れてくることが多いよと先生から言われ、生理がきたのは術後45日ほどでした。
そのときは生理前の腹痛、頭痛があり茶オリがいつもより続き、その3日後に鮮血で1週間ほど続きました。いつもより生理痛が激しかったです…

生理来ないと不安ですよね、あまりの間来ないようなら、病院で相談していいと思いますよ^ ^

38

tmtmさま

お返事をいただき、まだ焦らなくて良いんだ、と思ったら安心したのか、夕方から生理と思われる出血が始まりました!

ありがとうございました😊