※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiilk
妊娠・出産

体重増加が止まらず、腰のヘルニアもあります。食事に気をつけているが、腰痛で運動が難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

体重増加が止まりませんヽ(´o`;
26wですでに一人目・二人目の臨月の時ぐらいの体重です…。
腰のヘルニアがあり、体重増加が原因なのか痛みで動けなくなることが増えてきました。
間食もあまりしないようにしていますが、お腹が空くとイライラし気持ち悪くなるので少しは食べてしまいます。パンは太ると言われたのでお米を食べるようにし、おかずはいつも野菜中心です!
腰痛がありあまり運動は出来ません…どうすればいいでしょうか(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

メロンパンママ

私もまだ27週だというのに一人目の臨月超えちゃいました(/´△`\)一人目のときはストイックでささみや豆腐でしのぎ、それでも11kg増えました。
今は空腹じゃないのに娘のギャン泣きにイライラすると食べちゃいます。しかもスナックやアイス。
どうしましょう(T_T)
痩せてる妊婦さんによく食べているものを聞いたら、大根の千切りだそうです。。。確かにお通じはよくなりました。

• miiilk

miiilk

イライラすると食べちゃいますよねヽ(´o`;
    大根の千切り…面倒臭いですが頑張って千切りして食べてみます(^^)

• 3月9日
もなか

私も体重増加中で困ってます٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
しかも切迫なので自宅安静なんで運動もできません
とにかく食事制限を頑張ってます
野菜中心で、夜は炭水化物を抜いてますしお腹すいて気持ち悪くても20時以降は食べません
すっごく辛いです、、妊娠前でもこんな食事制限したことないのに😢
病院で指導とかはありませんか?

• miiilk

miiilk

安静中だと尚更大変ですねヽ(´o`;やっぱりこのままのペースで体重増えるようなら炭水化物抜くことも考えないといけないですね…。私も今までダイエットとか食事制限した事がないのでどうすればいいのかわからず困ってます。
    病院からは、子どもの食べ残しは食べないことと、減塩してよく噛んで時間かけて食べてねぐらいしか指導はありませんでしたヽ(´o`;

• 3月9日