※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、体重7.2kg。ミルクは完ミで1回160ml。太り過ぎか心配。長女より大きい。問題ないと思うが。

現在2ヶ月半 生後73日 の男の子がいます

出生体重3332gです
1ヶ月検診で既に5004gで 大きい!と
先生にびっくりされていましたが
昨晩家の体重計で抱っこして測り、
そこから私の体重を引く測り方をして
7.2kgありました。

ミルクを飲んだあととはいえ
太り過ぎですよね(; ´ᵕ` )

長女の時3~4ヶ月検診で6590gだったので
我が子ながらびっくりしています…

完ミですが1回のミルク量は160で
時間は基本3時間あくし夜はまとまって寝てくれることが増えたので問題ないと思うのですが( i꒳​i )

コメント

ママリ

誤差があるとはいえびっくりしますよね😅うちもよくその測り方で測ってましたが、なかなか定まらず目安にもしにくかったので、イオンなど授乳スペースのある場所で測るようにしてました(^^)

yuu.

完ミ寄りの混合です🍼
出生体重が3552g
1ヵ月検診で3900g
その時は母乳の方が飲ませてて、体重の増えが悪く「しっかりミルク飲ませていいからね!母乳で頑張ってるとお母さんが疲れるから、疲れない方法で」って言われ、ミルクをがっつり足すようになり今では5.3kgあります😂💗

1回のミルクは160ml+母乳です☺️

その子なりの育ち方がありますし、動き出したら体重も増えなくなって体も締まってくるから心配することないですよ🤗