※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうもろこし
産婦人科・小児科

鳥取県米子市の労災病院の婦人科受診について質問です。子宮筋腫の可能性があり、紹介状が必要か、診察料が高いか知りたいです。労災病院で出産経験あります。

鳥取県米子市の労災病院の婦人科受診について

産後の生理が重く、生理痛ひどいし固まりもドロドロでて
出血も多くなりました
右下腹部の腰に響くような痛みもあり、おしっこ(綺麗な表現が出てこなくてすみません)の回数も増えたので
ネットで調べてみたら子宮筋腫の可能性があるみたいです

そこで婦人科を受診したいのですが、労災病院の婦人科は紹介状がないと受診できない、や、診察料が高くなる、などはあるのでしょうか

陣痛が始まってから回旋異常で転院、労災病院で出産しています

コメント

な

労災受診何度かしてます。
あまり定かではなくて申し訳ないんですが。。
前回の受診から時間がたっているので、紹介状がなければ2500円上乗せされると思います!
病院に電話して予約をとる際に説明してもらえると思います。
お大事になさってくださいね。

ガラピコ

体調は大丈夫ですか??
基本的に大きな病院は紹介状がないと診察料とは別にお金がかかるのと、飛び込みなので診察まで結構待たないといけないかもです😱
近くのクリニックとかに行って、一度診てもらって必要があれば紹介状を書いてもらうのがいいと思いますよ😌

( ˙꒳​˙  )🌸

近くの婦人科を受診して必要なら紹介状で行った方が金額は安いと思うし、労災の飛び入り、なかなか時間もかかり大変と聞きます💦
ですが、出産されてるとのことで、電話で確認してみたほうがいいかもしれないですね!
ちなみに私も産後の生理の量がとても多くて、生理痛も重かったです💦
ネットで見たら産後の生理の量が多いのはよくあると見たのでそのままにしてましたが、最近やっと量が落ち着いてきました。生理痛も少しマシになったかな、、、その月で違ったりもしますが、、、
ですが、ドロドロの血ではなかったかなーと思います🤔🤔
筋腫や内膜症気になりますよね💦

とうもろこし

回答ありがとうございます!
返信遅くなり申し訳ありません😖
やっぱりそうですよね😭
二人目の出産も労災がよかったんですが難しいですかね、、
近くの産婦人科探してみます😭