※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
サプリ・健康

前回も似たような質問をさせていただきました!なかなか治らないのでもう…

前回も似たような質問をさせていただきました!
なかなか治らないのでもう一度質問させていただきます!
2月の上旬からデリケートゾーンの、びらびらのところがが痒くて産婦人科にも行ったのですが、カンジダでもなく理由がわらないと言われ、ステロイドの塗り薬をもらって塗ってましたが全然治らず他の産婦人科にも行ったのですが、原因わからず、、、😭
寝てる時も痒くて目が覚めてしまうほど痒いです😭
痒くない時は、痒くないのですが我慢できないほどの痒みが1日に2.3度あり夜目が覚めてしまうのが1番辛いです😭
産後、授乳が終わってからまた喫煙を始めたら痒くなった気がします😭試しに1週間禁煙してみたところ、痒みがほぼなくなりましたが、また喫煙してしまって痒くなりました😭やはり喫煙が関係あるのでしょうか?それとも思い込みすぎなのでしょうか?
フェミニーナ軟膏を塗ると皮膚が麻痺して痒くなくなるので、フェミニーナ軟膏でなんとか乗り切っているという感じです、、、
最近は肛門も痒く、かきすぎて痔になってしまいもう辛いです、、、
どなたか同じような方、これかもしれない!ぐらいでもいいですお返事お願いします😭😭😭

コメント

禁煙したら治るなら、関係あると思います☺️
私の母も、痒みじゃありませんが、便秘や体の調子など、喫煙してた時より禁煙してからの方が調子いいと言ってました!🙋‍♀️

• り

やっぱ喫煙って体に悪いですよね笑笑
    わかってるんですが、、、やめれない、、、😭

• 5月16日

退会ユーザー

つわりで辞めてから今まで吸ってませんが、完母だから😭って我慢してます😭人がすってるの見たら、こっちは我慢してるのに!ってイライラしてたばこのこと考えてしまいますね😱

• 5月16日
  • り

わかります、、、
    旦那が吸ってるのでもう我慢できない!ってなって吸っちゃいました笑笑
    お金もかかるし体に悪いし、悪いことしかないのは知ってるけどなかなかやめれないですよね笑笑

• 5月16日

産後のデリケートな状態でタバコ吸ったから何か反応が出てしまったのですかね??タバコにアレルギーとかあるんでしょうか😭😓

• り

わかんないです😭😭
    もともとアトピー持ちで皮膚は強い方ではないですが、、、
    アレルギーとかなんですかね、、、
    そしたらもう禁煙しか道はなさそうですよね😭😭😭😭😭

• 5月16日
りょう

そういえば私も妊娠前にタバコ吸っててよく痒くなってました😳!!
特に生理前後、、今思えばの話なので原因がタバコなのかはわかりませんが
確かに禁煙して以来その痒みがなくなってます😂

• り

もう毎日痒いです笑笑
    妊娠前はなんともなかったんですが、産後痒くなってしまって😭😭😭
    やはり禁煙するしかないんですかね、、

• 5月16日
  • りょう

りょう

寝てる間とかボリボリかいちゃいません😭?(笑)
    生々しい表現になってしまいますが最初は指で強く押したりするとごまかせるほどの痒さなのに
    ピークがきたら爪を立てて陰唇を思いっきりかかないと気が済まないくらいでした😫
    禁煙で治るなら無関係ではないのでしょうけど、、気持ち的な部分もあるのかもしれないですね😢
    タバコは良くないし禁煙したら痒くないしと思いすぎて逆にタバコ吸うと痒くなる!みたいな😞

• 5月16日
  • り

ボリボリ掻いてます😭😭😭😭
    思い込みの部分もありそうです、、、笑笑

• 5月16日
さかな

変な質問ですが(笑)ビラビラ大きいほうでしょうか?

• り

みなさんどのくらいが普通なのか分かりませんが、1センチもないぐらいです!

• 5月16日
  • さかな

さかな

わたしは結構大きい方で
    普通にたってても見えてしまうくらいです😭
    だからだと思ってましたが
    何ヶ月かに1度ぴらぴら痒くなります
    かくと、痛いし、怪我した時に出るような汁がでるほどでそうなると、もうめちゃくちゃ痛いんですよ!
    痒くなるのはパンツに擦れることによってなのでティッシュを挟んで固定するようにしてました
    痒くなってもティッシュの上からかくかんじなのでマシになります。

わたしはタバコ吸ってません🌟
    が痒くなるのでタバコは特に関係ないかと思います
    蒸れることによって痒くなると思うんです。
    妊娠前は治るまでひたすら格闘してましたが
    最近これいいんじゃない?!
    神ってる!!って思ったのが
    息子のオムツかぶれの白いやつです!
    息子のおしりが酷く荒れて汁が出る程で痛そうで可愛そうでぬってるときに
    ん?これ私のピラピラのかゆい時と似てるっておもって
    自分のお股にも付けてみたところ
    早く治りました!
    以前から息子のどんなひどいオムツかぶれもたっぷりぬれば2日で綺麗に治ってたので
    もしや!と思い使いました

抵抗なければ試して見てください!
    息子のなので無料で手に入るので
    私としては嬉しいです(笑)

• 5月16日
  • さかな

さかな

ちなみにわたしは
    軽いアトピー+酷い乾燥肌です!

• 5月16日

ビダール苔癬でググってみて下さい。

• り

ググって見ました!
    できものができるってことですかね?😭
    私自身できものができてないので、、、😭

• 5月16日
るるる

わたしもそれありました!!

私もカンジタではなく、原因が分からない!
でも強力レスタミン軟膏をずっと塗ると治って、やめると再発してました😭

ただ喫煙が関係あるんですかねえ💦
産後タバコ再開しましたが今の所痒み再発してないです!!

ただ私の場合は、元々アトピーなので陰部のアトピー?とか思ってます😂

食生活、陰部を清潔に保つ、ステロイドなどを塗りずっと付き合っていくしか方法がないと思います😭

• り

ありがとうございます😭
    強力レスタミン軟膏わたしももらいました!
    それでも全然治らず、、、😭
    わたしもアトピー持ちでして、喫煙はアトピーに悪いと聞いた事があり、それも関係あるのかなと思いました😭
    今も痒くて目が覚めてしまい、、、トホホホホ😭

• 5月16日
よーぐると

私は喫煙はしてないですが、同じようにカンジダでは無い皮膚炎です😭
夜中に爪たててしまう気持ち分かります...
ほんとつらいですよね💦💦泣きたくなります😭
何回も産婦人科にかかったけど治らず、ついにこないだ皮膚科に紹介状が出ました...💦
皮膚科に行って見せるのが死ぬほど嫌だったけど、夜中に痒みで何度も目がさめるよりはマシ...と思い、思い切って行きました!
塗り薬のステロイドと飲み薬のアレグラが処方されました。
私はアレグラ飲んでると違いますよ✨痒みで目がさめる事がなくなりました。
薬で痒みを抑えてる間に皮膚が修復する...みたいなイメージでしょうか🤔
一度女医さんのいる皮膚科でも行ってみるのはどうでしょうか⁇

• り

家にアレグラがあるのでアレグラを飲んでみます!😭
    これで痒みが治ればいいのですが、、、
    ありがとうございます😭😭😭😭

• 5月16日
りり

私も痒くなったことあります!
タバコは元々吸わないので
分からないですが…
私は皮膚科に行きましたよー!
薬処方してもらいました❤️

• り

皮膚科に行って処方された薬を飲んだのですがよくならず、塗り薬も塗っても全然痒みよくなくならずにもうどーすればいいんだよー!って思いました笑笑

• 5月16日
  • りり

りり

皮膚科変えてみてはどうですか?
    私も1件目行ったところは全然効果なかったですもん💦

• 5月16日
  • り

変えて行ってみます!
    ありがとうございます😭😭

• 5月17日
すもも

私も、一昨年くらいに痒みが止まらず、眠れず、汁も出る、、の日々を繰り返した時があり、婦人科に行って薬を貰うも治らずで、どうしたらいいの😫😫でした💦💦

思い出してみたのですが、私の場合は生理中のナプキンによるかぶれが原因でした。なので、痒みが強い時は薬を塗ったあとなど、とにかく乾燥させるようにしてたと思います。スカート履いて家にいる時は、足を広げて下着と患部が接地しないようにしたり、とにかくそこが下着ですれたり、蒸れたりしないようにしてました。あとは、化繊じゃなく綿の下着に変えたり。とにもかくにも、主さんの気持ちすごく分かるので早く治りますように😣😣😣

• り

乾燥たくさんさせてみます!
    ノーパンとかもしてみたんですが、それでも痒くて、、、😅😅
    ほんとに痒いですよね!ありがとうございます😭

• 5月17日

私はタバコは吸ったことないのですが、同じようにかゆみが強くなり受診し、原因はわからないが、産後にかゆみが出る人は多いとのことで、ステロイドのお薬をもらいました。
先生が言うのは、風通しをよくした方が改善するので、ライナーなどは使わない方がいいとのこと。しばらくライナーはやめてお薬塗ってたらかなり改善しました。
風通しよくなんてなかなか難しいんですけどね😅 かゆみのある時は夫の出勤後に乾燥させたりしてます笑

• り

私も旦那の出勤後に乾燥させようと思います笑笑
    ライナーってパンツのことですかね?すみません😅😅😅

• 5月20日

退会ユーザー

オリモノシートのことです💦
    ちなみに布ナプキンとかも使わず、とにかく風通しをよくしましょう、とのことでした笑

• 5月20日
  • り

おりものシートですね!すみません😅
    ずっと扇風機当てておきたいですね笑笑

• 5月20日
kumi

私もビラビラ、めちゃくちゃ痒くなります!
寝れない程痒い日もあります😱
たまに肛門も痒くなります!
一緒の方がいてちょっと安心してます😅(笑)
私はステロイド、ロコイド、赤ちゃんのポリベビー、オロナインとか色々塗って試してます😰

• り

肛門も痒いです!
    私的にはフェミニーナ軟膏がわりと効いてくれるなと思います笑笑
    もう手放せないです😅😅😅
    同じような方がいて少し安心しました😭

• 5月20日