※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちぃ
お金・保険

住宅ローンの審査では、旦那だけでなく私の情報も必要ですか?滞納の経験が不安です。

住宅ローンについて教えてください!

現在、マイホームを検討中です🏠
ローン審査をする際は旦那だけの信頼情報を調べられるのでしょうか?
それとも私の情報も必要なのでしょうか?

過去に振込日を勘違いしており
滞納したことがあり不安になりました😭

コメント

まち

ローンはご主人単独で組まれますか?
その場合はご主人だけです。
私も以前滞納になってしまったことがあったので、もしかしたら引っかかるかもしれないと言われて夫のみで申請しました。

ままり

保証人のところに名前書くとかならある程度調べられますが、その程度の滞納ではひっかからないですよ😊
私も電気代、ガス代よく支払い忘れしまくってましたが、大丈夫でした!!
それがあまりにも毎回とか、ずーっと支払いしてないとかならひっかかることもあると言ってましたが😊

エママ

ローン審査をする名義の方だけですよー
あと、過去にクレジットカードの振り込み日が遅れたのは数日程度でしょうか?
それくらいなら、信用情報に傷がつかないと思いますよ。

さとぽよ。

うちは、主人だけでローン組みましたが、私も以前は働いていたので2人ならこのくらい組めます😄と言われました。

1人なのか2人なのかで違うと思います。
頭金の額によっても通りやすい、通りにくいあると思います