※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

愛知県豊橋市の3つの産婦人科、小石マタニティクリニック、ジュンレディースクリニック、パークベルクリニックについて分娩や検診の費用、雰囲気について教えてください。

愛知県豊橋市の産婦人科について質問です!
◎小石マタニティクリニック
◎ジュンレディースクリニック
◎パークベルクリニック
こちらの3つの病院のおおよそ分娩の際にかかった費用、検診の際にかかる費用、雰囲気など教えていただきたいです💭
よろしくお願い致します!

コメント

ひぃ

ジュンで出産しました!
分娩費用は5日入院、バルーン、促進剤を使い、実費で払ったのが8万弱でした🙌
検診は初診の時に8千円くらいかかり、その後は検診票内で受診できたときもありましたが2千円〜4千円程かかるときも何度かありました。ジュンよりは小石のが検診代はかからないと聞いたことがあります!
病院の雰囲気は清潔感があって受付の方も丁寧でした😊助産師さんも優しい方が多かったです。院長先生は忙しいのか淡々としていますが、私は気にならなかったです。

• みい

みい

お返事ありがとうございます😌
    検診代が少しお高めなのですね👀
    雰囲気も詳しく教えていただき、ありがとうございます!!!

• 5月16日
たろ

パークベルで産みました 
検診の時はほぼ必ず2千円~かかっていました。補助券で収まったことあったかな?という感じです
基本予約制ですが、予約してても待ちます。朝イチの一番とかならいいかも知れませんが、10時くらいに予約していてもお昼近くに終わることもありました。これは午前だからかもしれません。時間に余裕をもってその後の予定を入れることをお薦めします…先生は数人で回していますが、いつ誰が担当するのかも予約機の隣にあるカレンダーに記載があるので女医さんがよければその日に予約も可能です
待合いは比較的広々していてウォーターサーバーも置いてあります
キッズコーナーもありますし、検診の人は託児所も利用可能です。確か受診の場合は無料のハズ

出産費用…私は普通分娩の予定で来ていて緊急帝王切開だったのでそこそこかかっています。42万は確実に越えていましたが、医療保険が使えたのでそれで補い実質支払いはありませんでした。入院も1週間。通常より長いです。

• みい

みい

お返事ありがとうございます😌
    検診の時はだいたいお金がかかるのですね💭
    女医さんがいる日がわかるのはいいですね!!
    ゆったり入院もでき、費用もそこまでかからなさそうですね…
    詳しく教えて下さりありがとうございます!

• 5月16日