※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが粉薬を飲む方法について相談しています。麦茶や白湯、イオン飲料を受け付けず、母乳のみ。粉薬はいちごみるく味で、シロップと混ぜても良いとのこと。オススメの飲み方を教えてください。

生後6ヶ月になって、発熱し病院でお薬をもらったのですが、今までシロップしか飲んだことがなくて始めて粉薬を処方されました!
ただ、もともと麦茶や白湯、イオン飲料は全く受け付けず、母乳のみ。
離乳食もまだおかゆと人参、かぼちゃ、かぶ、ほうれんそうのみでジュースとかも試したことがありません。
粉薬をどう飲ましたらいいのか…
1つはいちごみるく味だとのことで白湯で解いてみたのですが全く飲まず。
あと2種類は味が変わらないから処方されているシロップと混ぜてもいいとのことでした。
ミルクだったら飲むのですが、味が変わるからオススメしないと書かれていました💦
味が付いている粉薬のオススメの飲み方を教えてください💦

コメント

えみみ

本当に1滴くらいの水で練って固めた薬を、上顎にくっつけてから授乳してました( ・ᴗ・ )

• ぴっぴ

ぴっぴ

やってみます!授乳の時だったらできそうです!!😭ありがとうございます!

• 5月15日
まるこ

一滴かそれに満たないぐらいの極々少量の水でペースト状に練って、口開けさせて上顎に塗りつけたらいいですよ🙆‍♀️味が気に入れば食べてくれるようになりますし、嫌がっても無理矢理塗りつけます😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

味を気に入ってくれたらいいんですが😂💦
    体が小さいのに全力で嫌がるから困っちゃいます💦頑張って飲ませてみます!ありがとうございます!!

• 5月15日
つくし

水で溶いてスポイトで歯茎に沿わせて入れてあげると飲みますよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

飲んだと思ったらベエってするんです😭🌀
    頑張って飲ませます!ありがとうございます!!

• 5月15日