※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
産婦人科・小児科

花見川区周辺で産婦人科を探しています。家族が泊まれる病院がいいです。主人の仕事の都合も考慮しています。

千葉県花見川区周辺の産婦人科に詳しいママさんいらしたら教えていただきたいです(´・_・`)?
現在、花見川区在住で最寄りは幕張、新検見川です!


2人目の妊娠が発覚したので、産婦人科どこにしようかなと迷っています。
1人目も、うちから車で15分くらいの病院で産んだのですが
そこは面会時間少なく、家族の泊まりも出来ませんでした💦


主人の仕事の時間的にも、家族が泊まれるような病院を探したほうがいいかな?と思っています。
寝かしつけも、主人では出来ないので💦
花見川区近辺でありますでしょうか?

実家、義実家にはあまり頼れません(´・_・`)

コメント

ぷーたん

地元なのでコメントしたいのですが、家族が泊まれるとなると難しいですよね~

その辺だと諏訪部が多いと思いますが、私なら本郷にあるフォーマザーズ幕張を選びます。
通ったこともないですが、その辺りでは結構よさそうな気がします(^^)
ただし、家族が泊まれるとか内容はわからないので調べてみてください。


もう全く回答になってなくてごめんなさい。

  • ぴんく

    ぴんく

    ありがとうございます!!
    地元なんですね✨

    本郷のフォーマザーズは、1人目の産院でした!
    この辺には少ないとても綺麗な病院でよかったのですが、泊まりは出来ませんでした( ; ; )
    諏訪部は、先生ベテランらしいけど、すごくレトロですよね💦笑
    泊まれるのかな?調べてみます( ´・ᴗ・` )!


    限定的な質問すぎて回答つかないと思っていたので、ありがたいです!

    • 3月9日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    私の友達もだいたいフォーマザーズを選びます(^^)

    いやー申し訳ないですけど、諏訪部は、、オススメしません。笑
    ベテランですけど、たしか入るのすら制限あったような?

    稲毛の駅前にある産婦人科もよさそうですよね!評価高いのはその辺ですかね~☺

    • 3月9日
  • ぴんく

    ぴんく

    あそこは人気ですからね〜(>_<)いつも混んでました。

    諏訪部、制限なんてあるんですか??
    泊まりが可能なら候補として考えるけど、1人目が綺麗な病院だっただけに少し勇気が…笑

    稲毛のはバースですかね?
    そこか、フォーマザーズくらいしかいいなと思う病院ないんですよね😓
    てか、綺麗なとこで限定しすぎなのかもしれないです⤵︎💦

    もう少し調べて考えてみます!
    ありがとうございました♡

    • 3月9日
ゆーりんちー

こんばんは(^-^)
みるめろさんもみるめろさんの息子さんも、歳が近かったのでついコメントしちゃいました!
旦那さんも一緒だと船橋のくらもちレディースクリニックが近いですかね💦
私はお隣の八千代なのですが、子連れ出産できる前田産婦人科の予定です(O_O)
子連れでよければ、八千代の前田産婦人科 習志野の北原産婦人科 松信ウィメンズクリニックに選択肢が増えますね(>_<)

  • ぴんく

    ぴんく

    娘ちゃんのお誕生日一緒ですね\( ˆˆ )/嬉しい!
    お腹のベビちゃんは夏産まれ予定なんですね〜♡

    八千代には子連れ可能な病院けっこうあるんですね!
    通えない距離ではないので、主人と相談してみます!✨
    ありがとうございます♡♡

    • 3月9日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    親近感が湧いちゃって💦
    やっと悪阻が終わって、ホッとしてます(^^)

    娘も前田産婦人科だったので、全室個室で去年建て替えたのですごく綺麗ですよ♪
    ちょっと調べてみたら、くらもちレディースクリニックが綺麗でバースプランや面会の融通がききそうです(*^_^*)
    少しでも力になれれば幸いです(^-^)/

    • 3月9日
  • ぴんく

    ぴんく

    上の子を見ながらの妊娠生活は大変ですよね💦
    うちの息子は抱っこ大好きなので、お腹おっきくなってきたらどうしようって、今から不安です(⌒-⌒; )

    両方調べてみましたが綺麗な病院ですね♡
    前田産婦人科には、保育園も併設されていてかなり魅力的です✨
    ママリで聞いておいてよかった(>_<)
    とっても助かりました♡

    お互い第二子出産にむけてがんばりましょう( ´͈ ᵕ `͈ )♡

    • 3月9日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    ご飯が辛いですよ(>_<)
    娘の分を用意するのが、本当に苦痛でした涙
    抱っこマンは大変ですね💦
    その頃には理解出来てるといいなーって、淡い期待をしてます笑

    いえいえ!お役に立てて嬉しいです(*^_^*)
    ありがとうございます!
    初期は大事ですから、お体ご自愛ください♪

    • 3月9日
deleted user

船橋市です。くらもちさんなら、旦那さん、お子さん泊まれますよ!

  • ぴんく

    ぴんく

    くらもちさんいいですね!
    けどうちからだと少し距離が…( ; ; )
    1人目が予定日超過で入院→促進剤で産んだので、陣痛がどう来てどう病院に行けばいいか分からないので
    ちょっと距離があると心配かな、と考えてます💦

    • 3月9日
りょーび

こんにちは!
いま28週で、ついこの前に大阪から
引っ越してきました!
最寄りは新検見川です^ ^
友達がいないので、近くや!と思い嬉しくてコメントしました!

産婦人科、海浜病院は受け入れてくれず結局、諏訪部に通ってますがレトロ過ぎて不安です。笑
1人目が総合病院で綺麗なところ
だったので嫌やなーと…笑
いまいち入院の事とかも知らされてないし、他の病院のほーが良さそうです!!
回答になってなくてすいません(._.)

  • ぴんく

    ぴんく

    ご近所さんですね♡
    うれしいo(≧ᴗ≦)o

    海浜病院、入れなかったんですか?
    満員とかでしょうか💦

    諏訪部、全然産んでる人はいますよ!
    うちの主人も諏訪部で誕生したらしいです!笑
    けど綺麗なところで産んだ経験があると、なかなか選びづらいですよね(⌒-⌒; )

    • 3月9日