※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

生後4カ月の息子の生活リズムについて質問です。夜20:00に寝て朝7:00に起き、夜中の授乳は一度で3:00頃です。朝起きて2時間後に再び寝かしつけ、30~1時間寝ます。その後2時間後に眠くなり、また寝かしつけます。皆様のお子様はどのようなリズムでしょうか?寝かしすぎでしょうか?

生後4カ月の息子は

夜20:00に寝て朝7:00に起きます。
夜泣きはあまりしなくて、夜中の授乳も一度で夜中の大体3:00です。

朝起きて2時間後にまた寝かしつけて30~1時間寝ます。
起きたらまた2時間後に眠くなり寝かしつけます。

皆様のお子様の生活リズムと夜寝かした後の睡眠時間はどんな感じですか??

寝かしすぎですかね?

コメント

Ⓜ︎

同じようなリズムです:)

  • りりー

    りりー


    自分の子寝過ぎかと思ってました(TT)

    • 5月15日
minami

最近は夜20~21時頃に寝て
1度も起きない時は5~7時まで寝ます
起きる時は1.2時頃1度起きて授乳すると、6~7時頃まで寝ますよ💡
うちの子も夜泣きはまだありません!
午前寝するときは、朝起きてから1~2時間してぐずり始め、授乳してから寝る時もあれば、そのまま自然と寝ることもあります。1~2時間くらい寝ます。夜以外は寝かしつけることはせず、眠そうだったら授乳したり、だっこしたり息子に合わせてる感じです✨昼寝は30分×2回とか1時間1回とか日によります!検診とかで異常、指摘がなければ、お子さんに合わせてあげるのが一番いいと思います✨気にし過ぎもストレスになっちゃいますからね💦

  • りりー

    りりー


    なるほど!ありがとうございます(^^)

    • 5月15日
な

全く一緒です!

20じに寝かして3時とか4時におきて
ミルクのんでそっからまた7時か8時に
おきてます!

また1時間後くらいに、眠くなってかねて~
の感じです!

同じ方がいて安心しました❤️

  • りりー

    りりー


    私も安心しました笑笑

    アプリとかでは日中起きてることが多いと書いてあったけど、実際うちの子結構寝てるけど寝過ぎかなー?っと思っていましたがほとんどの同じ4カ月のお子さんも同じ感じだったので安心しました💗

    • 5月15日
おまめ

同じ感じです!
うちは夜中1度も起きず、
19:00-20:00頃寝て
6:00-7:00頃起きてミルク飲んで
8:00頃から11:00まで寝て
ミルク飲んで遊んで
13:00頃から30-60分、長い時は2時間ほど寝ます(笑)
夕方16:00頃から1-2時間程度寝る日もありますよ!

  • りりー

    りりー


    夜中起きないのは優秀💗

    結構寝てますね!同じ感じで安心しました!

    • 5月15日