※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

娘をイベントに連れて行ったら泣いてしまい、申し訳なく思っています。もっと早く行くべきではなかったか後悔しています。

すみません、取り止めもない話・愚痴ですm(_ _)m

自分勝手な行動で娘にかわいそうな事をしてしまいました。

ある幼稚園にて未就学児に対してのイベントがあり、参加資格に2歳からと書いてあったのですが、将来行く予定の幼稚園や先生達の雰囲気が気になり、1歳半でも大丈夫?と電話で聞いたところ、ぜひお越しください!との事だったので、当日までに体育館シューズを買ったり、娘とワクワク話しながら準備したりして、楽しみにイベントの日を迎えたのですが、やはり娘にはまだ早かったらしく、泣かせることしかできませんでした…。

こっちから入ってこっちから出る!という簡単なルールもまだ理解できているようでできていないし、お友達との順番こも理解できていないし…

周りの子達は3歳間近の子や3歳以上の子が多かったので、上手に笑顔で遊べている中、娘だけが体ももちろん小さく、思うように遊べないので、いやいやスイッチが入り泣いていました。

周りの子達も、なんで泣いてるのー?みたいな雰囲気で、お母さん方も大丈夫?と声をかけて下さった方もいたのですが、みなさんに気を遣わせてしまって申し訳なかったです…。

なにより、娘に本当に申し訳なく…良い刺激になればいいなぁ〜とか、お友達できるかなぁ〜なんて前日までワクワクしてた自分が情けなく、ピカピカのままの体育館シューズも虚しく…。

こんな思いになるなら、娘にかわいそうな事をさせるなら、調子に乗らずに普段行っている支援センターで、いつも通り遊んでおけば良かったと後悔しています…。

1歳から参加できるイベントも少しありますが、また今日みたいな雰囲気だったらどうしようと、後ずさりしてしまいます。

娘に笑ってほしいだけなのに、うまくいかないです(/ _ ; )

コメント

BONES

全然可哀想ではなく思い通りいかなくて泣くなども良い経験、刺激だと個人的には思います♪色んな場所や体験をさせてあげて素敵だなと思います!!

• ハル

ハル

そう言ってもらえて、ポキっと折れてた心が救われました( ; ; )
    ありがとうございます🍀

• 5月15日
めぐり

いい勉強だったと思って、これからは月齢にあったイベントに参加すればいいと思いますよ〜☺️

• ハル

ハル

そうですね(^_^)
    今回は、どうぞ!と言われたので行ったのですが、やはり月齢を考えて行動します🍀

• 5月15日