※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
妊娠・出産

明日37週2日で無痛分娩のため入院中。1人目の辛い経験が不安。痛みの程度や個人差に不安。産後の大変さや妊婦生活の終わりに寂しさを感じる。

明日37週と2日で朝早くから無痛(和痛)計画分娩のため前日から入院中です
1人目は普通分娩であの痛みと時間の長さと疲れ…思い出すと怖いのと不安と緊張で全く寝れません( i꒳​i )
妊婦生活ももう苦しく早く産みたいけど産まれてからも年子で大変だし妊婦生活も今日で終わりと思うとなんだか寂しい気持ちもある(笑)
いくら無痛と言っても全く痛みが無いわけではないし個人差あるだろうしどんなもんの痛みなのか…

コメント

りー

1週間前無痛分娩で出産しました!普通分娩を味わってないから分からないですが、1人目普通分娩の2人目無痛分娩で出産した方に聞くと、3分の一痛みが和らいだと言ってました!痛いものは痛かったです😭

• まりあんぬ

まりあんぬ

出産お疲れ様です(ºωº)
    無痛でも痛かったのですね(ºωº)
    経験者さんは3分の1だけですか(><)
    普通分娩も無痛分娩も両方味わえるのは良い経験ですが怖くて泣いてたとこです( i꒳​i )
    弱虫です(笑)

• 5月15日
  • りー

りー

ありがとうございます!無痛分娩でも痛かったくらいなので絶対普通分娩で産めないです😭
    麻酔を入れて少しは気持ち的にも楽でした!出産は怖いですよね😭

• 5月15日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

そーですね
    麻酔入れるってだけで気持ち少し楽ですね(・∀・)
    経産婦なので時間かからず産まれてくれることを祈ります(笑)
    入院生活も終わりお家にやっと帰れた頃だと思いますが初めての育児頑張って下さい(・∀・)!

• 5月15日
あんこもち

1人目普通分娩、2人目無痛分娩でした^_^
あの痛さはもうやだなと思っていたので(^-^;
私は全く痛くなかったです。
麻酔が良く効いたみたいで^_^あれ?もう子宮口全開なの?もう生まれるの?って感じでした。出てくる時も何も痛さは感じなかったです。

• まりあんぬ

まりあんぬ

えー(°д° )!!
    最初から最後まで全く痛くなかったんですか(・∀・)!
    それは無痛分娩様様ですね(笑)
    私は大きな病気した事なくて麻酔初めてですが飲み薬とか効きやすい方なので麻酔良く効くことを祈ります(笑)
    1人目の出産はトラウマで思い出したくないです(><)
    感動なんてものなかったです(;´Д`)

• 5月15日
  • あんこもち

あんこもち

私も1人目25時間かかったので、やっと終わったくらいしか感じなかったです(^-^;
    2人目は2時間で生まれました。全然疲れなくて、無痛分娩にしてよかったと思いました。

• 5月15日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

私は微弱陣痛?から合わせると30時間くらいです( ゚Д゚)!!
    2時間とか超羨ましいです(๑¯ㅁ¯๑)♡
    今回は初めて前駆陣痛?も土曜日から経験してるので計画分娩前に陣痛来てしまうのかとヒヤヒヤでした(笑)
    無痛対応の先生が1人しかいないので土日や夜中は無痛対応できない病院なので(^ω^;)
    明日頑張ります(๑•̀∀- )b

• 5月15日