※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa2mama
お仕事

以前の職場でパートとして働いている女性が、家計の負担を考えて近場で働くことを検討しています。しかし、再び辞めることになることが申し訳なく感じています。今の職場でガソリン代を節約するために近場で働くことが理由になるか相談しています。

現在、以前働いていた職場でパートとして
働いています。(片道30分、車1台持ちで旦那は
自転車で仕事に通っているので私が車を使っています。)
居心地も良いし、融通が利くので私はこれからも
続けていくつもりでいましたが
今月に入って(職場と同じ区内ですが)家と車を契約したのでこれからは将来のための貯蓄、それに加えてローンの支払い、税金や車検(2台分)に向けての貯蓄を今まで以上に
しっかりとやらなければいけないため
今の職場でガソリンを使ってでも働き続けるより
近場で働いてくれた方がガソリン代は浮くし その分貯金ができるから家計はだいぶ助かると旦那に言われました。

それは私も納得なのですが、
一度身勝手な理由で辞めた自分を
また働かせてくれている職場には申し訳なくて😔💦

近々きちんと報告をしなければとは思いますが
上記に書いてある内容で辞める理由になりますでしょうか?

コメント

新ママ

辞める理由になると思いますがまた一からの職探し大変じゃないですか?
ガソリン代浮いても今の給料よりいい所見つけないと辞める意味ないですし💦
悩んで決断されたと思いますが私なら仕事は続けてなんとか節約で頑張るかもです😣