※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
お仕事

周りに協力者がいないフル勤務のママさんへの質問:帰宅後の子供の食事対応や生活リズムの変化に不安があります。フル勤務の方の経験談を聞きたいです。

両親、義両親が周りにおらずフル勤務で働いてるママさんいましたら教えてください!🙏
現在は1時間時短で働いてますが来週からフルで働きます😫
今までは8:30〜16:30で基本は残業などはありませんでしたが、来週はフルに戻り17:30定時です。
場合によっては残業もあるかもしれません。

ここで質問ですが、フル勤務で周りに協力を得られる方がいないママさん、帰ってから子供の食事などどうされてますか?
今は時短なので帰ってからもなんとか作る時間がありますがこれからは保育園のお迎えは18:30頃〜19:00になります。それからご飯ってなると遅れるし、子供は基本20:00頃には就寝してます😂

生活リズムも変わってくるので色々不安ですが…
フル勤務で働いてる方のお話聞きたいです!
文章支離滅裂ですみません💦

コメント

ママリ

姉の話ですが姉も両親、義両親離れててフル勤務で3人子供がいます😳
料理は料理キットみたいなのを頼んでるそうです。
野菜など初めから切って届いて、あとは炒めるだけで時短になるそうですよ。

朝、夜の分のご飯も炊いていました。
夜はチンして食べます。
おかずですが、お休みの日に食材をまとめ買いし、1人分ずつ、小分けにして冷凍。
朝早く起きて、下ごしらえをして、夕飯は煮るだけ、焼くだけにしておく。
などなど…
どうしても疲れてしまった時は、レトルトやお惣菜を買ってきていました。
毎日のことですから、大変ですよね😢
たまには手を抜いて、頑張りすぎないようにしてくださいね^^