※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおま
子育て・グッズ

生後7カ月で体重が増えず、ミルクをあまり飲まない悩み。離乳食はまずまず。成長曲線下回りそうです。

生後7カ月。体重6.8キロ。体重がなかなか増えません😭
ほぼ完母。たまに外出時にミルクだったりします。その時は120〜140くらいしか飲まないです。
夕方や寝る前にミルク足そうとしても最近はほぼ飲まないです。
おっぱい前、おっぱい後どちらも飲まなくて😭
ちなみに離乳食はぼちぼち食べるって感じです。
成長曲線下回りそうです💦

コメント

ゆーきゃん

12日で7ヶ月になりました!同じく母乳で外出時はミルクで、今日7ヶ月健診で6.6kgでした👶🏻

• なおま

なおま

6カ月健診からあまり増えてなくて、小児科の先生からも、ものすごく問題があるわけではないよ〜とは言われてますが、やはり心配です💦

• 5月15日

家の子も7ヶ月半で6.5キロでしたが、成長曲線は6.73キロからで下回っていましたが運動量が多いからしょうがないと言われました😊少し下回った位ならそんなに気にしなくても大丈夫みたいです。

• なおま

なおま

そうなんですね〜💦
    上の子もずっと曲線下の方でしたが、下の子はそれよりも更に下回ってるので…💦でも、今日は離乳食も結構食べてくれたし、あんまりくよくよしないでいきたいと思いますっ😓

• 5月15日
ママリ

来週で7ヶ月の息子もアクティブなので体重増えません( i꒳​i )
5ヶ月で6.4㌔、6ヶ月で6.6㌔…
離乳食ももりもり食べてるのですが増えずです。

• なおま

なおま

うちの子も見てるとものすごい動くので、だからかな?って小児科の先生に聞いたら、そこまでの消費カロリーはないからあんまり関係ないかな〜って事で…。ちょっと心配です💦

• 5月15日
moi

明日で7ヶ月、まさに6.8kgです😅
私も完母で離乳食もぼちぼち💦
哺乳瓶拒否です😞
運動量といいますが、おすわりもズリバイもまだの息子😭たいした運動もしてません😫
同じだったのでコメントしました。ただ背は伸びまくってるのでそっちにエネルギー使ってるとおもって、今は見守ります💦というか、それしかできることがないです😭😭

• なおま

なおま

身長伸び伸び!良いですね😙
    うちもおすわりまだまだです。
    ミルクは、今日は主人に飲ませてもらったら飲んでくれました(^^;;久々…笑
    おっぱいが目の前にあるんだからお母さんがミルク飲ませようとしても飲まない場合があるよ〜って言われてたので…ありゃ本当だ…って感じでした。笑

• 5月15日
  • moi

moi

旦那さんに飲ませてもらうというのをまったく思いつきませんでした!😂うちもやってみようかな🤔ありがとうございます!

• 5月15日
green

うちの子は8ヶ月で6.9キロだったので
全然問題ないですよ😳👍🏽
むしろこっちの方がやばいですよ😂
別に四六時中ずーっと泣きっぱなしだったり機嫌が悪かったりとかではないんですよね?
母乳も飲んでるし離乳食も全く食べないわけではなさそうなのでそんなに気にしなくてもいいと思いますよ😌

• なおま

なおま

はい😭元気に動いておしっこうんちしてキャッキャ笑って、もうかわいくて仕方ないです。笑
    気にしない気にしないとは思ってるんですけど、構ってあげられない時も多いので余計ごめんー💦って思っちゃいます💦

• 5月15日