※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一昨日から熱があり38~39℃をいったりきたりでした。病院では喉風邪と言…

一昨日から熱があり38~39℃をいったりきたりでした。
病院では喉風邪と言われて鼻水と痰を出す薬と咳もあったので気管支炎の粉薬を処方されました。
4月から保育園に通って熱を出したのはこれで三回目です。
そして今回が一番酷く、先ほど昼寝からグズって起きて抱っこしてたら熱く、一度トイレに行きたくり下ろすと微かに震えていたので、これはおかしいと思い、熱を計ると40℃をでした。
初めての40℃でひとまず下剤を入れて、脇の下に保冷剤を入れ寝てますが、本当にこれで大丈夫か不安です。
本当に処方された薬で良くなるのか、他の病院に行くべきなのか…。
下剤は昨日も39.4℃あり使いました。
今まで本人が元気なら…と使わなかったんですが、辛そうでしたので、使いましたが、また上がるんじゃないかと不安です。

旦那も同居の母も同じく体調不良で頼れず、私も喉が少し痛いのですが、妊婦のためのど飴を舐めて乾燥しないようにしてます。

娘は水分は取れてます。ひとまず様子見で良いでしょうか?

コメント