※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の娘の目やにが気になります。眼科で診てもらうべきでしょうか?市原市五井周辺の眼科情報を教えてください。

カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。
1歳2ヶ月の娘が寝起きだけ目やにがすごいです💦痒がったり充血はしていません。小児科ではなく眼科でいいと思いますか⁉️
また、市原市五井周辺で、1歳2ヶ月の娘でも診てもらえる眼科を探しています!ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント

みつき

目やにの出てる日数や期間、発熱の有無などにもよるかもしれませんが、
なにかのウイルス感染でも、ねっとりした目やにが出て朝、目が開かなかったりすることがありました。鼻水が出ているけど鼻が詰まっているときなども、目やにの原因になる場合も多いみたいです。
なので、基本的には小児科でも薬出してくれると思いますよ。うちはいつも通っているアレルギー小児科で鼻水を吸ってもらい、鼻の薬、目薬を処方してもらいました。
また、すでにやられているかもですが、目やにの写真を撮ってお医者さんに見せると伝わりやすいと思います。

• みにとまと

みにとまと

早速コメントありがとうございます‼️
    詳しく教えていただきありがとうございます🤗参考にさせていただきます。

• 5月14日
こう

こんばんは(=^ェ^=)

症状についてはわかる事はないなですが大木眼科クリニックはどうでしょうか😊
生後1ヶ月から診てくれてきちんと押さえつけもしてくれるみたいです✨

• こう

こう

ちなみに知り合いが働いているのですが親身になってくれて飴もくれると言ってましたε-(´∀`; )まだ食べれないですが💦

• 5月14日
  • みにとまと

みにとまと

こんばんは🤗コメントありがとうございます‼️
    大木眼科クリニックですね!親身になってくれるのはありがたいです。調べてみます😆

• 5月14日
  • こう

こう

口コミ悪いけど気にしないでと言ってました…💦笑
    原因がわかるといいですね😭

• 5月14日
  • みにとまと

みにとまと

そうなんですね‼️
    クチコミって参考にしたいけど、感じ方人それぞれだから難しいですよね💦
    そうですね(><)朝の寝起きの目やに以外は元気なので少し様子見て、治らなそうだったら行ってみます🏥

• 5月14日
yu.a.ri

私の息子も一時期目やにが凄くて調べると中耳炎の可能性があると書いてあったので耳鼻科に行ったら中耳炎でした!
市原市在住ではないので眼科はわかりませんが💦

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます‼️
    子供ってよく中耳炎なりますよね(><)気をつけます!

• 5月22日