※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のミルク量が少ないか心配です。市の本には1日1000が目安と書いてありますが、気になっています。どうしたらいいでしょうか?

完ミの方にお聞きします❗
4ヶ月の娘がいます!1日のミルクの量が700~800くらいなんですが少ないですか?
市から貰った、赤ちゃんの育児本には1日1000を目安に。と書いてあるんですけど、、あくまでも目安だとは思ってるんですけど、気になっちゃって。
いつも多めに作って飲ませようとするんですけどなかなか飲んでくれなくて(;o;)

コメント

^_^

体重や身長が曲線内に入っているなら問題ないと思いますよ✨!
うちは完母でしたがなかなか飲まなかったり寝落ちたりで…

• ^_^

^_^

今は妊娠が分かり 完ミです!

• 5月14日
  • ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます(^-^)✨
    そうなんですね😊✨やはり思うようにはいかないですね(;o;)
    4ヶ月検診では成長曲線ど真ん中ですが最近体重測ってないのでまた、近いうち保健センター行ってみます❗
    ありがとうございました💛

• 5月16日
もえカビゴン♡

長男は飲み悪かったというより
凄い寝てたのでそのくらいでしたよー!
1000なんて数える程しか行きませんでした。
おかげで曲線下ギリギリでしたが
一応入ってるから特に気にしなくて
大丈夫だと言われてました!

なので食事もあんまりで
未だに小柄なんですけどね🥺

• ぽよ

ぽよ

同じような方がいらっしゃって心強いです❗
    最近体重測ってないのでまた、近いうち保健センター行ってみようと思います🙇
    ありがとうございました💛

• 5月16日
さぶ

今6ヶ月ですが、トータル750〜900です😂夜ぐっすりなので、昼間のうちに5回は飲ませたいと思うんですが、たまに180を4回だけの日もあります!成長曲線ど真ん中です!

• ぽよ

ぽよ

同じような方がいらっしゃって心強いです💛
    娘は一回に飲む量がまだちょこちょこしか飲まないのでこれから、一回に飲める量が増えてくれることを期待します(>_<)
    ありがとうございます♥

• 5月16日
双子ママ

うち6ヶ月ですが、おそらく1日1000飲む日なんて来ないと思います😅こちらが飲まそうとしても飲んでくれないですよね😂
ちゃんと成長できていたら大丈夫だと思いますよ🙌検診とかでも特に何も言われたことないです!

• ぽよ

ぽよ

そうなんですね😢
    同じような方がいらっしゃって心強いです❗
    そーなんです、、(涙)なかなか飲んでくれなくて😰
    最近体重測ってないのでまた、近いうち保健センター行ってみようと思います🙇ありがとうございました💛

• 5月16日