※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

娘が覚えて欲しくない言葉を覚えてしまい、自信を失っています。周りの人から真似していると言われ、落ち込んでいます。

娘が覚えて欲しくない言葉ばかり覚えます😢

もともと言葉が早く色々おしゃべりするのですが、嫌なことがあると

ダメ!いやー!やめて!

など、はっきり言います😢

親には私が言ってるから真似してるんだと言われ…落ち込んでます。。
確かに成長が早く言ってることもかなり理解しているので、ダメなことはダメだと教えてましたが…。

皆さんどうでしたか😢?
自信無くしてきました。。

コメント

M

ダメ!イヤ!なら1歳から大体の子が言い出す言葉だと思います(^^;💦
何かするたびにイヤと言うようになるとイヤイヤ期と呼ぶほどですし😓
それぐらいなら覚えて欲しくないとは私は思わなかったですね!

うちは最近バカとか言うので本当にやめて欲しいです😅

  • natuki

    natuki

    本当ですか😭!!
    凄いホットしました…
    私も成長だと思って気にしてなかったのですが、親にそう言われて自分のせいなのかなとか責任感じてきて😩

    バカですかー😭!
    それは困っちゃいますね😭

    • 5月14日
  • M

    M

    うちイヤイヤ期始まったのちょうど1歳3ヶ月ぐらいで、イヤだー!とよく言われてました😓💦
    自我が出てきていい!ダメ!など自分の意志をしっかり伝えるようになってきた証拠なので、喜ばしい事なんですが親からしたら大変ですよね(^^;

    • 5月14日
  • natuki

    natuki

    うちもイヤイヤ期突入し始めたのかもしれません😭
    もうイヤダメやめてが凄くて😭

    そうですよね、本当は喜ばしい事なんですよね😢!!
    周りの言葉に紛らわされないようにして、向き合っていかないとですね😭
    くよくよしていないで頑張らねば…😞!!
    ありがとうございます😭

    • 5月14日