※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐで
サプリ・健康

産後の骨盤矯正に行こうか迷っています。もうすぐ産後3ヶ月なのですが…

産後の骨盤矯正に行こうか迷っています。
もうすぐ産後3ヶ月なのですが、妊娠前のズボンが入りません。
ネットで調べてみたら、整骨院や整体、カイロプラクティックなど…いろいろあって違いがわかりません。。

骨盤矯正には、どこが適していますか?

また、もし病院などに行かずに骨盤が戻った方は体操などしていましたか?

教えてください。
お願いします(>人<;)

コメント

ゆゆ

整骨院や整体で保険が効くとこがお財布に優しいし丁寧です。何度か通わないと意味ないのでそちらの方がいいかと。私は整骨院に行って電気もやってもらいました。週一を3回したらよくなった感じです。

• ぐで

ぐで

保険がきくところがあるんですね!
    お財布に優しいのはありがたいです♫
    いろいろ教えてくれてありがとうございました◡̈

• 5月16日
ハジメテノママリ

わたしも整骨院で保険適用してもらって通ってます!
1回1000円とか!
産後走れないくらい骨盤ゆがんでたのですが、
1回で走れるようになったし便秘も解消されて良かったです!
今も時間があれば通ってます❤️

• ぐで

ぐで

ネットで見てた整体は5,000円とかだったので悩んでました。。
    整骨院、調べてみようと思います‼︎
    いろいろ教えてくれてありがとうございました◡̈

• 5月16日
七夕

私も1か月のお宮参りの時からことごとく全てのスカートが入らなくなり、3か月経った今もジーンズなどはが入らないままで、着るものがマタニティ服のままで困ってました。ですが先日、初めてだったのですが思い切って整体に行って骨盤調整してもらい、家に帰ってジーンズ履いたら入るようになっていて驚きました!
私のいったところは整体院ですが、先生はカイロプラティックの流派?みたいなことをおっしゃってました。