※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊活

排卵検査薬の結果について、濃い反応が出た際に排卵日かどうか不安に感じています。濃さの変化についてのアドバイスを求めています。

度々投稿させて頂いています。
先月から排卵検査薬を試しているのですが初めてすごく濃い反応が出ました。
病院の先生に3日が排卵日だと
教えて貰って排卵検査薬も
今日ほどではないですが
終了線より少し薄いくらいでしたので
3日が排卵日だったんだなと
納得していました。
(基礎体温も4日から上がり、でも、6日くらいに再び下がりました。)

そこで質問なんですが、
3日は陰性だったんでしょうかね?
少し濃い→真っ白→また反応あり→濃くなったので、これは良くあることなのかも知りたいです。(グラデーションみたいになるかと思ってたので★)
因みに先月は排卵日周辺は濃い反応がなく、終了線より薄いけど陽性なのかなと自己解決していました。
アドバイス下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

Kazuki*

すいません、D12→3日
D17→8日です。
よろしくお願いします。

さらい

薄いのは陰性だったんではないでしょうか?

  • Kazuki*

    Kazuki*

    ありがとうございます。
    普通に考えればそうなりますね(^_^)
    先生も間違えるとは思いますが、病院で見てもらったのは
    何だったんだろうと
    混乱しています(^-^;)

    • 3月8日
  • さらい

    さらい

    先生はエコー見ていったのですか?

    • 3月8日
  • Kazuki*

    Kazuki*

    はい、エコーで見てもらいました(^_^)

    • 3月8日
メロ

D11は何日ですかー?
D17が強陽性なので明日くらいに排卵しそうですが...
先生はエコー見ながら仰ったんですかね?

  • Kazuki*

    Kazuki*

    ありがとうございます★
    D11は2日ですね~
    そうなんです。
    膣エコーとお腹のエコーで見てもらいました(^-^;)

    • 3月8日
  • メロ

    メロ

    排卵しそうで出来てなく明日排卵なのかなって感じですが排卵済かエコーで確認はされないのですか?ヽ(。•ω•。)ノ

    • 3月8日
  • Kazuki*

    Kazuki*

    そうかもしれませんね(^-^;)
    アプリでは7日が排卵日でしたので3日は早いなと思っていたんですが(^_^)
    今のところは予定はないですが、行けたら行きたいです。
    因みに排卵痛って足に響くことありますか?

    • 3月8日
  • メロ

    メロ

    排卵済か確認しないことには先生も万能じゃないですからね(*´艸`*)
    もしかして数日前に確認しに行ってたらあれ?まだですねってなってたかもしれないですね((o(。>ω<。)o))
    タイミングは急いで取るといいと思います♪

    排卵痛ですが、私は足に来たことはないですがある人もいそうですよねヾ(⌒(_*'ω'*)_

    • 3月8日
  • Kazuki*

    Kazuki*

    そうですね~(^-^;)
    なんせ、初めての病院だったものでよくわかりませんでした(^-^;)
    因みに排卵は明日ぽいですか?今日旦那帰ってくるのが遅いですが間に合いますでしょうか(>_<)

    • 3月8日
  • メロ

    メロ

    明日っぽいです♪
    今日できれば大丈夫だと思いますΣd(・ω・*)

    • 3月8日
  • Kazuki*

    Kazuki*

    ありがとうございます★

    • 3月8日