※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

マザーズバッグで基本だっこ紐で大容量希望。ママリとベビーのマザーズバッグで迷い中。アドバイスお願いします。

マザーズバック迷い中です!
基本だっこ紐で大容量希望です!

①ママリのマザーズバック
②ベビーとお出掛けを 楽しむマザーバッグ

迷い中です❗️

アドバイスお願いします💦

コメント

めぐ

候補に入っているものではありませんが、無印良品の「肩の負担を軽くするPCポケット付きリュック」を息子が生まれてから使っていて、とてもお勧めです😊

完ミで、いつもリュック内にはおむつポーチ・哺乳瓶2本・調乳用のお湯(サーモス500ml)・お水(ペットボトル500ml)・その他自分のお財布や小物等入れていますが、それでも若干まだ空きがあるくらい沢山入ります。

肩の負担を軽くする、と商品名に入っている通り沢山荷物を入れても肩にそこまで負担がかかっているように感じません。

私も抱っこ紐での外出が多く、今では9キロの息子を抱っこ紐&荷物沢山のリュックのダブルで頑張ってます😅

• sw

sw

無印もよく聞くので気になっていました❗️

容量はどのくらいですかね⁉️
    完母ですが荷物が多くて、着替えや防寒具、6畳用レジャーシート、タオル、オムツ、あと牛乳や果物、2リットルなど買い物したものが入るぐらいのサイズが欲しいです❗️

• 5月15日
  • めぐ

めぐ

無印の上記リュックの容量は25Lの様です。

swさんが記載されている荷物が全て入るリュックだと、おそらく普通のマザーズバッグよりバックパック(容量40L等)サイズのリュックが必要になるかと…💦

着替えや防寒具等が必要なお出掛けの時は、私はリュック+サブバッグ(トート)に入れて持ち歩いてます。

• 5月15日