※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日夜、子供が肘内障の症状で救急に行ったが誤診され、痛みが続いた。翌朝、別の医師で治療し、元気になったが、前の医師に不満を感じている。

聞いてください。

昨日夜、子供が寝返りに失敗して初めて肘内障になりました。
少し動かすだけで痛がり、腕もだらんと下がったままであったため大きな病院の救急に連れて行きました。
そんなに人はいなかったのですが、3時間待ち。結局診察では"脱臼ではなさそう、様子見"と言われました。脱臼以外考えにくかったので先生にそう訴えましたが、"それでは試しに整復術をしてみます。"といってしましたが結局腕は上がらないまま。先生も"脱臼してたらもっと動かせない"と得意げに言って診察は終わりました。子供は大泣きしてただ痛がっただけでした。
私も先生がそこまで言うのなら脱臼ではないと信じましたが、逆にこれほど動かせない、痛がる事に原因も分からずとても不安になり一夜を過ごしました。
朝になっても腕を動かせず、少しでも動いたら痛がる様子だったので、かかりつけの小児科に行くやはり肘内障との事でその場ですぐに治してくれました。子供もその後は痛がる様子もなく元気に動き回れています。

治った後の喜びは大きいですが、それと共にあの救急医が許せません。
忙しいかもしれませんが、こちらも3時間待って診てもらっているのに誤診されて、でかい態度をとられて、実費は0円ですが市からあれだけの診察で割高のお金をもらっているのと思うととても腹が立ちます。

ただの愚痴でした...

コメント

メガビー

それはひどい人にあたりましたね…。
治し方しらなかったんじゃないですか?
私が子供の頃、肘内障で母が病院に連れて行ってくれたそうなんですが
こんな事でくるな!と怒鳴られ、
一度治したのをまた外され、こうやるんだよ!と…。
もちろん私は大泣き、母は何するんだ!とお医者さんと喧嘩になったそうです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですか😱
    そんな医者がいるんですか...信じられません...
    良いお医者様もいればその反対の人も多いですよね。
    これが初めての怪我だったのですが、子供の事となると普段弱気な私でも強気になっちゃいました😅

• 5月14日
  • メガビー

メガビー

私も自分の子がそんな目にあったら、かなり怒ると思います😤
    夜間救急は本当先生の当たり外れの激しいですからね…。

• 5月14日