※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

18歳の妊婦です。母子家庭で、再婚して離婚した男性がお金持ちで、母は彼から暴力を受け離婚。しかし今も接触あり。男性は妊娠に口出しし、状況によって態度が変わる。彼の考えが気になります。

18歳妊婦です。
現在母子家庭です。
一度再婚して離婚している人がいます。その人はお金を持っていて財産もかなりあります。
母は、その人がお酒を飲んで暴力を振るうから離婚しました。なのに今でも恋人のように接しています。
いつかはまた結婚するかもね〜わからんけど、など言ってます。
でも、お酒を飲んで絡んで来られるたびに、悪口を言ってます。母はお金目当てなのでしょうか?

そして、その男の人から私が18で妊娠したことに色々口を挟まれます。
お酒を飲んだときは助けてやるとお金を渡して来ます。シラフのときは手助けはせんと言うように言っていることが毎回違います。
私のお腹の子のパパにあたる人が私の家を出入りしているのを知ったときは、怒っていたそうです。
一緒に住んでないのに。
私は以前より避けるようになってしまっています。
その人は何を考えているんでしょうか…。

愚痴みたいになってすみません😭

コメント

DV要素ありそうですよね。
おかあさんはお金というよりは寂しさをその人でうめてそうです。
みーこさんが幸せだから尚更。
恋によってそうですよね。

• のこのこ

のこのこ

お酒を飲んだときだけなんです…
    私が18で出産することに賛成、応援してくれた母なので、とても感謝しているのですがこの元旦那のことに関しては本当に理解できないんです。
    関係を白黒つけてほしいです😭
    この男の人にあれこれ言われても、父親じゃないのにって思ってしまいます…。

• 5月14日

退会ユーザー

信じるか信じないかは、自由ですが
    お酒は本性が出るとよく言います。
    お酒飲んでそうなら本性はそんな感じなんだと思いますよ。

だから気をつけといたほうがいいかもしれません。

• 5月14日
  • のこのこ

のこのこ

なるほどです…。
    気をつけときます!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月14日
さ🦖

何も考えてないと思います
その時その時の感情で喋っているだけだと感じました‼︎

• のこのこ

のこのこ

そうだとしたら聞く耳持ちたくないです😭😭

• 5月14日
  • さ🦖

さ🦖

だいたい酔った時と、シラフと
    話が違う人は、話を覚えていない人だと認識しています‼︎
    何か言われても"はいはい、さようですね"と聞き流すのが良いかと思います‼︎

• 5月14日
  • のこのこ

のこのこ

やっぱそれが一番ですよね!
    ありがとうございました😂😂

• 5月14日
りょう

うちの旦那の母親も旦那の父親と離婚した後に旦那の妹産んでるので(旦那の実父との子)何歳になっても男女関係って複雑なんでしょうね、、😅
お金目当てなのかもしれないしお互い依存してるのかもしれないしそこは本人同士にしかわからない何かがあるのだと思いますが
お金を渡してきた時は素直にもらっといてシラフで悪口言われたときは、はいはいと適当に流して良いとこどりしちゃえばいいと思いますよ😊もちろんストレスも溜まるとは思いますが💦
適度に関わってもう無理だなと思った時にフェードアウトしていけばいいと思います😌!

• のこのこ

のこのこ

いい考えありがとうございます😂

• 5月14日