※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8810
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。現在はベビービョルンのオリジナルを使用中で、肩がキツイため長く使える抱っこ紐を探しています。エルゴとベビービョルンを試着し、エルゴは難しく感じたが、ベビービョルンは使いやすかった。アップリカのコアラも気になる。使用感想やおススメがあれば教えてください。

抱っこ紐について質問させて下さい。

生後3カ月の今、ベビービョルンのオリジナルを使っていますがそろそろ肩がキツイので長く使える抱っこ紐を探しているところです。

先日、ベビザラスにてエルゴ オムニ360 クールエア と、ベビービョルンのワンカイエアー を試着してきました。

個人的にはエルゴはかなり難しく、ベビービョルンは夫婦共つけやすかったです。
軽さや耐久性も理解しつつもエルゴ全然似合わないので諦めがついたんですが…

今度はベビービョルンはどうなんだろうと悩んでしまい、結局今のところ購入に至ってはいません…

友人からはアップリカのコアラもいいよ!とおススメされて調べるうちに、こちらも気になってきてしまいました💦

ベビービョルンのワンカイエアー 、アップリカのコアラ、持っている方いましたら、使用感想など教えていただけませんでしょうか?

あんまり人とかぶりたくないので、ほかにおススメがあればそちらも教えていただきたいですm(__)m

よろしくお願いいたします!

コメント

aiai

買ってまだ届いてはいないのですが、、
コニーオススメです☺︎︎︎︎
使ってる友達もすごくいいって言うし
値段もエルゴたち程高くないですし
かさばらないので荷物にもなりません!

ただおんぶ出来ませんが( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 8810

8810

コメントありがとうございます!そのメーカーは知りませんでした!韓国なんですね!
    とても軽いですね…びっくりしました💦
    ただ、おんぶははずせないので残念ですがとても勉強になりました!ありがとうございます(>人<;)

• 5月13日
あかりん

ベビービョルンのワンカイエアー使ってます😊
本当に付けるのが簡単で今のところ問題なく使えています!
でももう少し重たくなってきたらアップリカに買い替えようかなと思っています…
日本人の体に合わせて作られているから結構楽と友達から聞きました😊

• 8810

8810

コメントありがとうございます!
    ワンカイエアーってちょうどいい位置にメッシュがあたるので、赤ちゃんかみかみしませんか?
    よだれカバーの付け方とかどうされてますか?

• 5月13日
あかりん

かみかみしてます😂😂
よだれカバーというよりガーゼハンカチを挟んでいます😉
あとは結構洗濯しちゃってます!

• 8810

8810

オリジナルで使っている今もガーゼハンカチをぐるぐる巻いて対応させて使ってます💦
    やはり噛みますよね?
    専用のよだれカバーはなかなか手に入らないんでしょうか?

• 5月13日
  • あかりん

あかりん

ベビービョルンからも出ているみたいですしAmazonや楽天などで売っているみたいですよ😊

• 5月13日
  • 8810

8810

教えていただきありがとうございます😊
    タオルでも代用できるのも知ることができて良かったです!

• 5月13日
k

アップリカ使ってますが日本人の体に合わせて作られてると言うことで小さいです💦実際、これから子供が大きくなってくると窮屈になるかな?って思って買い換えるか悩み中です。
後、数時間使用しただけで肩、腰がめちゃくちゃ痛くなります😭
合う合わないあると思うので参考にならなければごめんなさい💦

• 8810

8810

まさに知りたかったことです!エルゴの分厚い肩パットが本当に似合わなくて、他の肩パットはどうなんだろう?と疑問でした…
    アップリカのコアラは袋の中に入れる感じですよね?
    実はネットで見た時も赤ちゃん入れるところ、あまり余裕がないように思いました。今何キロぐらいのお子さんですか?

• 5月13日
k

返信にするの間違えてしまいました、ごめんなさい💦

袋に入れる感じのです!
親目線で考えるとずり落ちないようになってるから安心だなと思って購入したんですが、親と抱っこ紐の間がほんと狭い?です。
肩パットはペラペラ?と言うか、あまりクッションないように感じます。今の重さでキツイので💦
今、5500ぐらいで周りの子よりも小さい方なのですっぽり隠れる感じになります。

• 8810

8810

返信ありがとうございます!
    そうなんですか💦コアラはもっちりしてて、肩パットも厚め…となってましたが、やはり使っている方の意見は貴重です…ありがとうございます。ちなみにうちの子は6キロ超えたかな位なので、考えてしまいますねー😅

• 5月13日
  • k

k

肩パット厚めかは他の抱っこ紐を使った事がないので分からないですが、合う合わないあるので一度お店などで試してみるのがいいと思います🙂
    私は試さずに購入してしまったので💦
    これから大きくなってくるとどうなのかな?って所ですよね😭💦

• 5月13日
  • 8810

8810

そうですね(>人<;)
    とても参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 5月14日
✽HIGUMI✽

コニーとビョルンのワンカイエアー持ってます✨
使い分けてます!◡̈

周りビョルン使ってる人多いです✨
アプリカは新生児のときにだきやすくていいらしいですね👍
でももうお子様3ヶ月ならビョルンおススメです✽

• 8810

8810

コメントありがとうございます!
    こちらは周りにビョルン使っている人が全然いなくてエルゴばかりです😣参考になります。
    身長が155センチなので、エルゴだと重装備感が出てしまい、かつ夏に6カ月位になるので、本格的にお出かけ沢山するだろうなと思ってメッシュ生地がよくて💦
    ワンカイエアー 、けっこうベビーが下がってしまうとありますが、実際どうですか?よかったら教えてください(>人<;)

• 5月14日
  • ✽HIGUMI✽

✽HIGUMI✽

そうなんですね😳

今はエルゴよりビョルンとコニーが流行ってるみたいですよ😊
    わたしは完全に流行りに乗っかりました。笑

自分は148センチなので同じくエルゴは試着もせず検討外でした笑

うちの子はいま6キロちょうどくらいですが下がらないですよ✨付け方だと思います🙆‍♂️

問題なく使えてますよ😆

• 5月14日
  • 8810

8810

私より身長低い方だったんですね💦エルゴは試着の時点で意味がわからず、2、3回チャレンジしてやっと鏡見て呆然としてしまいました💦

付け方なんですね!
    ちなみによだれカバーどうされてますか?

• 5月14日
  • ✽HIGUMI✽

✽HIGUMI✽

装置がしずらいと結局お蔵入りしちゃってももったいないので、つけやすさ、はずしやすさは大切だと思います!!😊

だと思います✨

わたしはネットで買ったのつけてますよ☻ベロベロ舐めちゃうので笑

• 5月14日
  • 8810

8810

今日偶然にもエルゴを着けてる人を小児科で見ましたが、背が高い方でとてもきまっていました…羨ましいです😖
    舐めちゃいますよねー💦メッシュじゃなかったらと思うと怖いです💦
    ネットで買えるんですね!なかなか対応してるの見たことないので探してみます!

• 5月14日