※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

夫が妻に対してひどい態度を取り、家事や育児に無関心なため、妻は許せないと感じています。夫に対して口を聞かないことについて相談しており、謝罪がない限りどう対応すべきか悩んでいます。

質問です

夫婦関係でこれまでたくさん傷つけられても許して、数時間後、翌日には何事もなかったかのように接してあげていました

ですが今回はどうしても許せなくて昨日から口を聞いてません

理由は夫がやりたいと言い始めたBBQの準備をほぼほぼ私がしたのに食べる時に息子を少し抱っこしてと頼んだら、ぐずる息子に、うるせー黙れと言って無理矢理ベビーカーに乗せ、それに対してひどい言葉遣いしないでとお願いすると
何もせずに飯を食えて良いご身分ですねと言われたこと

BBQに来ていた義弟に私との関係を早く終わらせたいと言ったこと

私に向かっても結婚して後悔しかないと言ったこと
帰ってからも機嫌が悪く少し話しかけても勝手にキレてうるせーと言われました

数日前にも機嫌が悪く、朝から死ねと言われました

今日も休みの夫は朝から私の作ったご飯を3食食べ私の洗った服を着て一日中ゴロゴロしていただけです

私は乳腺炎気味で朝から息子を連れて病院に昼に一旦帰ってから息子の小児科に行ってその合間に洗濯物干しや風呂の掃除など簡単な家事をこなしました

その間も夫はずっとテレビかYouTube
息子を見てくれるわけでもないしてんこ盛りのゴミ箱やリビングに置いてある洗濯物にも目もくれません

良いご身分ですねと何度か口から出そうになりましたが我慢しました

もういっぱいいっぱいで夫のことが許せません
専業主婦で養ってもらってるので家事をすることに不服はありませんが、助け合いたいことを伝えていますが何も伝わりません

最終的に働いてる俺、偉い
こればっかりです

ここからが質問です
家事は夫のお金で暮らさせてもらってるので普通にするつもりですが口は聞かないでも良いですかね?

しかたなく必要なことは言ったりはしてますが

夫が謝るまで根比べしようか迷ってます
また、少し経ったら何事もなかったかのようにしてあげたほうがいいんですかね

コメント

a-chan

必要最低限話して、口聞かないです。

許せないです。
許せなくて当たり前ですよ。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    コメントありがとうございます
    口聞かないで謝ってくるまで根比べしようと思います!

    • 5月13日
  • a-chan

    a-chan


    負けないでください!
    ほんとに許せません!

    • 5月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ほんま許せないしわかるまで口聞かないです!!!

    • 5月13日
ゴンザレス

早く関係終わりたいって言われたら、私なら翌日には離婚届持って帰って書いてって言ってしまいそうです😭
ご主人も言っていい言葉と悪い言葉があると思うし、言い方も酷すぎると思います!
全然口聞かなくてもいいと思いますよ!
いつもこちらが折れていたからこそ、調子づいてる部分もあるのかなって思うので、毅然とした態度で示すのはアリだと思います💡

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    とりあえず、専業主婦なので突発的に動くと損してしまったらいけないしこれから少しずつどういう方向に動こうか考えていこうと思います😅

    調子乗ってますよね
    態度でしっかり許してないことを伝えていこうと思います!!
    コメントありがとうございます😊

    • 5月13日
ままり(25)

しっかり態度にもだして、謝るまで根比べでいいかと思います。もはや実家に帰ったりしてもいいくらいかと😅

働いてる俺、えらい。だなんて
社会人で働いてない方がやばいですよね😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    とりあえず今は毅然とした態度で日常な感じで過ごしてます笑

    結婚したのなら当たり前のことで偉そぶるのでちょっと気持ち悪いなって少し前から受け入れられなくなってます笑

    コメントありがとうございます😊

    • 5月13日
ママリ

口きかなくていいし許さなくていいです!
なんなら旦那さんのご飯も洗濯もなーんにもしなくていいですよ!!😂
働いてることがそんなにえらい?はぁ??
働いてるだけで他なーーんにもしなくていいんだったら働くほうがよっっっぽど楽だわ!!
あんたが仕事でどれだけの責任負ってるか知らんが母親は毎日子供の命の責任負ってるんだよ😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私の意地として家事はやろうと思ってます!義母とかになにもしないとか言われたくないので🤣

    私が指示してやっと家のこと少しやるくらいなのでむしろ仕事ちゃんとできてんのか?って思います笑

    子供のことだって今日もちょっとだけ遊んだだけで育児したつもりでいると思うとヘドが出ますよね🤣

    コメントありがとうございます😊

    • 5月13日
梨

良いご身分ですね、をよく我慢しましたね😭😭😭
私なら連発しちゃいそうで😢💦💦
外でストレス発散しないと発狂しそうです😭
ご無理をなさらないでくださいね😢

うちの主人は、かまってちゃんなので、うるせー、とか死ね、とか冗談で言ってくることがあります。
まるで小学生です😱
私は本当に怒ると無視しますが、そうなると、ごめんなさい、仲直り、と謝ってきます。。なんて面倒くさいコミュニケーション😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    何度も吐き出しそうになりましたが、乳腺炎気味で無駄な体力を使いたくないのと、息子の前でまた声を荒げられるのも嫌で我慢しました

    息子がいても構わず怒鳴り散らすので💦

    無視してからごめんねって言ってもらえるのはちょっと羨ましいです😅
    けどめんどくさいですよね
    そもそもそんなこと言わなければ喧嘩とかにならないのに学ばないですよね😢

    • 5月13日
  • 梨

    そうですよね、子供の前で喧嘩は避けたいですよね😢💦

    母としての願いは、子供を大切にしてほしいですよね😭💡

    今日、主人は何もわかっていない娘の顔の前に、自分の足の裏をわざと近づけて私を挑発してきましたが、馬鹿すぎてすね毛をむしってやりました!(わたしも大分おこちゃまですね💦)
    娘が産まれて、自分が一番にかまってもらえないから赤ちゃん返りしてるんだな、と見下すと、大分気分が落ち着きます😂
    もっと穏やかに生活したいです。。

    • 5月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんですよ
    頭おかしくて、子供が泣いてても仕事だからとか言って夜勤の日は絶対に部屋から出てこないし、こちらから息子のお世話を仕方なくお願いするとキレて息子を乱暴に扱ったり、息子に怒鳴ったりするので結局のところ息子のことは頼みにくくて無理してやってます

    私が熱が39.0出た時も一人で風呂に入れましたよ

    うちも似たようなことがあって洗面所で夫が歯磨きしてる時に息子が近づいて行ってゴミ箱触ろうとしたのを足で近寄らないように抑えてて殺意湧きました😂
    子供に足近づけるとかあり得ないですよね😓

    • 5月13日
  • 梨

    よく言えば意志が強いんでしょうが、強情ですねー😧
    自分も親なのに、意識低いですね😭

    高熱のときも一人でお風呂に入れたとか、辛すぎますね😢💦
    よく頑張りましたね😭😭😭
    もう十分頑張られてると思います😭💦

    お互い穏やかに暮らせますように!!!!!🙌💡

    • 5月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    父親として失格ですよね
    いつも言いそうで我慢してます笑
    ネグレクトやんって毎回思ってます😓

    ほんま何もしてくれない上にやってほしいとお願いするすると舌打ち、睨み、ぐちぐち...
    気が滅入ります😅

    そうですね!
    頑張りすぎないようにやっていきましょう🥰

    • 5月13日
むむ

何事もなかったかのように振る舞うから、なにも変わらないのではありませんか?💦
我慢する必要無いと思います!
働いているからってそんな調子乗っていい理由はどこにも無いと思います。
専業主婦もお給料が発生しないだけで忙しい仕事ですし、私なら子ども連れて数日実家に戻っちゃうと思います😢

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうですよね
    今回はもう我慢ならないし本気で気がついて欲しいので謝ってくるまで必要最低限口聞かないことにします😓

    そうですよね
    専業主婦なめすぎてて気持ち悪いです💦

    • 5月13日