※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
子育て・グッズ

落ち着いてきたので報告🥰🥰今、妊娠中の方そろそろ出産のかた。2/20 15:5…

落ち着いてきたので報告🥰🥰

今、妊娠中の方そろそろ出産のかた。参考になるといいです😍

2/20 15:58 3108 50cm の元気な男の子がうまれました〜!
19の夜中に前駆陣痛が来て病院に電話来ていいよと言われたので車で移動。これが前駆陣痛?と思うくらい余裕ぶっこいてました笑
それなのに病院ついて着替えてLD室入った瞬間パタっと止まちゃって笑
でも、子宮口は6cm開いてるからこのまま家帰って破水したら大変だから促進剤をうつことに。
でも、全然こなくてそのまま夜中は爆睡笑
朝からどんどん強くしてっても出てくる気がないのか全くこず笑
先生に「こんなに張ってて窮屈なはずなのにまだママにくっついてたいのね〜」なんて言われるほど😂
19日も普通に過ごしてしまい20日の朝また、促進剤。
お昼すぎに内診した時に「ボンッ」という音と共に破水
その後足開いたらまた破水。
そこからは早かった笑
どんどん痛くなってきて分娩に。
先生が「あと、3セットいきめばでてくるわよー」って言われてじゃあ2セットで産んでやると強く思いいきんだ。
そしたらなんと1セットでうまれてくれた🥰🥰
陣痛までは長かったけど分娩自体は58分で!!
うまれてへその緒が出てきた時になんとへその緒が緩く結ばってた!!「臍帯真結節(さいたいしんけっせつ)」というやつでうまれた!笑
緩く結ばってたからいいもののきつく結ばってたら栄養や酸素が届かなくて危なかった!
奇跡だなぁと思いました。

陣痛の痛みも思ってたより全然で「はぁあぁやっと会える」という気持ちでいっぱいでハイになってたせいかも笑
でも、私の地獄はここからでした
息子が産道で暴れたせいで私の産道には数箇所の傷が縫った方がいいということで縫合。
その時が地獄でした笑陣痛より痛かった

血も1リットルくらい出て貧血の私は本当は輸血が必要だったのですが「A型のRhマイナス」だったせいで輸血パックがなく鉄剤で頑張ることに笑
トイレに行く度に気絶して本当に後が辛かったです笑
でも、息子には会いに行けちゃう笑
何事もなく退院

そして時がたって2ヶ月半。
ロタにかかったり脱水おこしたりで入院2回。
色々バタバタでしたが体重はなんと7.1kgに!笑
2ヶ月半なのに知らないおばあちゃんには「6ヶ月くらい?」と聞かれるほどでかくなりました笑

コメント