※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

ランドセルを買った男の子のママさんへ。どこの何色のランドセルを選んだか教えてください。選んだポイントも知りたいです。

現年長さんの男の子のママさん🙋‍♀️

もうランドセル買いましたか?
よかったら、どこの何色のとか教えてください💓
選んだポイントとかも知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

土屋鞄にしましたー!

色々カタログ請求しましたが、
正直値段やスペックも誤差だと思ったので、
好きなデザインの土屋にしました!

店舗に見に行って、あとは息子に一任しましたが、
RECOシリーズのブラックになりました🙆‍♀️

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    土屋鞄、色味も可愛いですよね💓

• 5月6日
ママ

池田のクラリーノ
クロ×アースブルー

生田と土屋と池田の展示会で息子に選ばせて
選ばれたのがこちらです。
牛革は重いから嫌だということでクラリーノになりました。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    まさに、池田屋のクラリーノ検討中です🤔✨
    展示会に乗り遅れたのでレンタル試着しようかと思ってます😂

• 5月6日
  • ママ

ママ

我が家は先に牛革とクラリーノをレンタルしました🤣
    正直、池田なら展示会ではなくレンタルでもじゅうぶんだと思います。
    背負いやすさは工房系でナンバーワンだと思うし、展示会で色々説明していただきましたが、レンタルしてオンラインで説明聞いても問題なかったなと🤔
    実際の色を確認するには店舗か展示会だと思いますが、気になる色をいくつかレンタルすればその問題もクリア出来ますよね😊

ちなみに牛革とクラリーノの両方レンタルしたのは、牛革は昔と違って軽くなったと聞いていたのにやはり重く、クラリーノも検討したくて池田にお願いしました。
    子供も軽い方が良いと😂

• 5月6日
  • まろん

まろん

やはり牛革は重いんですね💦
    学校が遠めなので、軽いに越したことはないなとクラリーノ一択でした🤔
    色も池田屋なら一択なので、とりあえずレンタルしてみます😍
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

展示会行ったり、色々調べたりしましたが、ふわりぃの990gのランドセルでオーダーメイドにしました😌ベージュピンクとゴールドで、ハートのモチーフにしました。
ブランドランドセルはとにかく可愛いですが、娘は重たいランドセル大変そうで、1300gと1000g以下は体感全然違いました。あとは、ランドセルをあける金具の部分も、すごく軽くて回しやすかったので、娘にいいなと思いました。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    ふわりぃのオーダーも候補に入ってます!
    うちは男の子ですが学校が遠めなので軽いほうがいいなーと思ってます🤔

• 5月6日
はじめてのママリ

このGWで村瀬鞄行に決めました😊人工皮革のブラックに赤ステッチです。

カタログは10社近く取り寄せして、実際に見に行ったのは5店舗です(池田屋/土屋鞄/中村鞄/村瀬鞄行/高島屋)

選んだポイントは
・子供の希望の色(黒×赤)
・理由を問わず6年間無償修理保証
・安全ナスカン
・左利きでも使いやすいこと
(両開きファスナー、肩ベルトのナスカンが左右両方にある)
・金具が安っぽくない
・軽さ重視で人工皮革

あとは私が重りを入れてすべての店舗で背負ってみました!笑
子供に背負った感想聞いても「わかんなーい」連発でアテにならななくて😥
体型が違うので子供の背負い心地とは違うかもしれませんが、自分が背負ってみて肩への負担が少なく軽く感じるものにしました😊
村瀬鞄行は他の工房系に比べて少し重い作りなのですが、背負うと不思議と軽く感じたので✨

本当は親の希望は別のものでしたが、子供の希望を第一優先にしました。
参考にしていただけたら幸いです😊

はじめてのままり🔰

土屋鞄とフィットちゃん行きました!息子は土屋鞄がいい!とのことで土屋鞄になりそうです!!