※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
その他の疑問

3歳の子が玩具を誤飲したかもしれません。買い物に行く際に持って行った…

3歳の子が玩具を誤飲したかもしれません。
買い物に行く際に持って行ったハートの指輪なんですが
添付している写真の指輪のハートの形のバージョンです
上にこの写真の紫の部分のようなアクセサリーみたいなのがあります。それのハート形のを誤飲?したみたいなんです。プラスチックで出来ていると思います。

最初は指輪を触っていて、何してるのかなと思ったら
私の顔を見てきたので何してるの?と聞くと
「飲み込んじゃった」と言いました。
飲み込んじゃったの?と聞くと
「ううん、飲み込んでない、落としちゃった」と。
心配になり、飲み込んだの?と何度も聞きますが
落としちゃった、飲み込んでないと泣いて怒りました
その後、買い物を続けてR1ドリンクを買っていると
「〇〇、喉苦しいからこれ飲みたい」と言いました。
R1ドリンクは主人が風邪の時に良く飲んでいて
調子が悪い時に飲むものだと娘は思っています。
話がそれましたがその時にやっぱり飲み込んだ?と
娘に聞くと「飲み込んでない、落としちゃった」と
ずっと言い続けます。嘘ついてるのか分かりません…
小児科も閉まっていますし、#8000もまだ時間外なので
どうしたらいいか分からず。
娘は今は呼吸も苦しそうにしておらず、元気に歌っており
先程走り回っていました。
様子見してた方が良いでしょうか?
本当に飲み込んでしまったのかも分かりません。
大きさは親指第1関節ないくらいです。

コメント

deleted user

やってそうな病院に電話して
指示を仰ぎますかね😔

でもやってないかなぁ😭

  • ままさん

    ままさん

    もう閉まってしまって
    やってる所が何処もないです💦

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    消防に電話して
    やってる所聞いてみるとかどうですかね?

    • 5月13日
ママ

総合病院とかでかい病院に電話して聞いてみたらどうでしょう???

  • ままさん

    ままさん

    特に何も無く、本人も元気だったので19時まで待って#8000に連絡入れました!!

    プラスチックなので便と一緒に出てくるので苦しそうにしてきたり、変な咳をしていなければ様子見でいいと言われました。回答ありがとうございました!!

    • 5月13日