※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃこママ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘にトイレトレーニングを始めようと考えています。トレーニングパンツは何枚くらい必要でしょうか?アドバイスください。

2歳2ヶ月の娘にそろそろトイレトレーニングを始めようと思っています。今は保育園以外では一日2~4回位トイレに行っています。
はじめは、トレーニングパンツは何枚くらい買うといいですか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

もり

保育園児ではトレパン使っている子と使っていない子がいました(๑•̀ω•́)

使っているママは1パック買って、なくなってきたら買い足してるみたいです!
使ってないママはパンツ多めに持たせて漏らしてもパンツかえればいいやーみたいなかんじでした(笑)
さすがに成功率上がるまではお昼寝はオムツですが(;^ω^)

• あいちゃこママ

あいちゃこママ

返信ありがとうございます⭐
    その子にもよると思いますが、みんなどのくらいの月齢で始めてるんですかね?
    保育園の先生にお願いしても、先生たち大変ですよね。

• 3月8日
  • もり

もり

保育士してましたが、ママの相談から始める子がほとんどでしたよ(*´`)

そろそろトイレトレーニングしたいんですけどーって切り出せばお家と保育園同じようにトレーニングできますし、上達が早いかも٩(*´꒳`*)۶
    もしトレパン必要なら保育士さんから言われると思いますし、お家でトレーニングする時のアドバイスもくれると思います( ˊᵕˋ )♡

• 3月8日
  • もり

もり

年齢的にはゆっくりなら始めてもOKな頃かと思います٩(*´꒳`*)۶

• 3月8日
  • あいちゃこママ

あいちゃこママ

ありがとうございます⭐
    相談してみたいと思います!
    もりかわさんも出産頑張ってくださいね(´▽`)

• 3月8日