※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ雲
お金・保険

育児休業給付金の条件について、働いている期間が短い場合でも支給されるかどうか気になります。4人目の時は2年半働いていましたが、今回は半年程度です。支給の可能性について教えてください。

まだ先の話ですが、育児休業給付金について質問させてください。

現在5人目妊娠中です。
4人目の子を妊娠中に初めて、産休と育休を取得しました。

昨年の9月に職場復帰して、その後妊娠が分かり今年の4月5日に有給消化のため早めに産休に入りました。

職場復帰してから、約半年程しか働いてませんが、育児休業給付金は入るのでしょうか?😣
それとも1年も働いてないから育児休業給付金の条件に当てはまらないのでしょうか?😭
4人目の子を妊娠した時は、2年半ほど働いてからの産休、育休でした。
分かる方、詳しい方ご回答お願い致します🙇‍♂️💦

コメント

今お腹にいる子の育休が始まった日から4年間に11日以上出勤した月が12ヶ月分あれば貰えると思います。

• ひつじ雲

ひつじ雲

コメントありがとうございます。
    以前退職した職場も対象に含まれるのでしょうか?😣
    無知で申し訳ありません💦

• 5月13日

退会ユーザー

前の職場で雇用保険を掛けてて、その時に失業保険を使ってなければ大丈夫だと思います!

• 5月13日
  • ひつじ雲

ひつじ雲

詳しくありがとうございます(^^)

• 5月13日