※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子に朝の果物でバナナは良いですか?他に朝に用意しやすい果物はありますか?

同じぐらいの月齢のお子さん、果物って何を食べさせてますか??
1歳5ヶ月の男の子です。基本的に好き嫌いは無く何でも食べます。保育園に行っていて、朝ごはんの時に毎日イチゴを出しています(切るだけで楽なので笑)。でも、そろそろイチゴの時期も終わってしまうのでどうしようかと悩んでいます😓

保育園の午前おやつでバナナが出ているのですが、朝もバナナで良いですかね…?リンゴはあまり好きではないようで…。朝パパッと用意できる果物って何かありますか??

コメント

バナナ🍌イチゴ🍓りんご🍎
キウイ🥝メロン🍈スイカ🍉
ブドウ🍇...だいたいこんなラインナップの物を食べさせてます😋
あと我が家ではプチトマト🍅も果物扱いです😅

• あっつん

あっつん

すごい!たくさんあげてるんですね✨
    うちはリンゴとスイカは苦手みたいで…。シャキシャキ系がダメなのかもしれません💦
    プチトマトはラクですよねー!ウチも毎日出してます😂

• 5月15日
もも🍑

全然バナナありです!毎朝、晩たべてますよ!!!

バナナ、イチゴ、リンゴ(煮たやつ)、甘夏、桃、キウイ、梨たべてます!!

• あっつん

あっつん

バナナありですかね✨
    甘夏食べてくれるんですね!酸っぱいから試してなかったです。1個剥けば何日か出せるし、やってみますー!

• 5月15日
まるのすけ

うちも楽ちんなのでイチゴばかりです(笑)皮のまま大丈夫なブドウ、りんご、バナナ、みかん類(デコポンやみかん)キウイをあげていますが、食べやすさもあるようで、今のところみかん類が一番好きみたいです🍊冷凍のフルーツMIXなども解凍するだけなので、良いかもしれませんね✨

• あっつん

あっつん

いちごは楽チンですよねー(笑)
    みかん類は酸っぱいかなと思ってあげてなかったんですけど、あげてみようと思います!冷凍のフルーツって、解凍時間難しくないですか?短いとまだ凍ってるし、やりすぎるとベチョベチョだし😓

• 5月15日
  • まるのすけ

まるのすけ

たしかに、冷凍フルーツ普通のものより水分でますし💦それでも冷蔵庫でキッチンペーパーの上で解凍してるとだいぶマシな気がします🤔

• 5月15日
  • あっつん

あっつん

なるほどー!キッチンペーパー敷いて、冷蔵庫で解凍すれば良いんですね!やってみます😆

• 5月16日

時期によりバナナ、いちご、スイカ、りんご、みかん、ぶどうです。
バナナといちご以外は時期で大量にいただけるので結構食べます

• あっつん

あっつん

スイカとリンゴ食べてくれるの羨ましいです!ウチは苦手なようで、べーって出されちゃいました💦私がスイカ苦手なので似ちゃったのかな🤣

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

大人でも好き嫌いのある甘夏にチャレンジしましたがガツガツ食べてました✨今日はスイカをあげましたが水分摂れるしいい感じです🍉

• あっつん

あっつん

甘夏私好きですよー!酸っぱいからまだあげてなかったんですけど、1個剥けば何日か出せるし、やってみます!

• 5月15日