※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の初めての発熱で、熱が38.5℃ですが他に症状はなく、病院へ行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

初めてのお熱。

生後8ヶ月にして初めての発熱で今朝から38、5℃で熱以外は特に症状なく病院へ行くべきかどうか迷っています。。。

皆様ならどうされますか?

コメント

まりっぺぺい

私なら念のため連れて行きます(^^)

熱だけで本人もしんどそうになければ少し様子みますかね🤔

Huis

他の症状なくても、このまま下がらず高熱のままだったら午後受診します🤔はじめてのお熱ということなので。

とりあえず連れて行きます!
解熱剤を貰えるだけでなんか安心するので😅

ママさん

かかりつけの小児科に電話で相談してみるのはいかがでしょうか?😊

あきまる

38℃超えは心配ですね💦

基本的に熱以外の症状が無く、本人の期機嫌も悪くなければ、自宅で様子見で大丈夫だと思います。

けれど午後〜夜間にかけて、更に症状が悪化する可能性もありますし、私だったら解熱剤だけでも貰いに小児科受診するかもしれません😅

ゆなママ

まとめての返信失礼します。

朝の忙しい時間に皆様ありがとうございます。
とりあえず悪化してもと思ったので小児科に行ってきたところ喉が赤いとの事で、シロップと念の為熱冷ましの薬もらってきました。
これでしばらく様子みたいと思います。
ありがとうございました。