※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aichan0929
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの体重について、3712グラムから7.6キロは大きいですか?

大きめの赤ちゃんを出産した先輩ママさんにお聞きしたいです!
3ヶ月のときの体重って、どのくらいでしたか?💡
うちの子は3712グラムで生まれて、3ヶ月の現在、7.6キロありますε-(´∀`; )
ぷくぷくでたぶん身長も大きくて、同じ月齢の子たちに比べて、かなり大きいような。。。
増えすぎなのでしょうか(´・_・`)???

コメント

Lydia

こんにちは🌸

3か月になる息子ですが、3848gで産まれ、現在7.2kgです😂
二重顎です(^_^;)
他の子の比べ大きいですが、産まれた時がすでに大きいので、これから運動量が増えれば、むちむち感も少し落ち着くかな…とあまり気にしていません😊

  • aichan0929

    aichan0929

    我が子も二重顎です😂💦
    わたしも気にしてないんですけど、いろんな人から大きいねーって毎回言われるので、ちょっと心配になってしまいましたε-(´∀`; )
    かわいいし、元気だし、スクスク育ってくれてるので大丈夫ですね✌🏻️💓

    • 3月8日
ぱ〜こ

うちの子も3458グラムで生まれ、3ヶ月の今7.4キロです!笑
体重測ったのがミルク後って事を差し引いてもおデブちゃんかな?なんて思ってますが我が子は我が子!可愛いし問題なし!なんて勝手に納得してます!笑
4ヶ月健診がそろそろなので指導されるのかな〜なんて思ってますがきっと大丈夫!元気だし!笑

  • aichan0929

    aichan0929

    抱っこしてたら、腕がすぐ限界になっちゃいますε-(´∀`; )
    わたしも気にしてないのですが、いろんな人から大きい大きい言われて、ちょっとムムム〜〜ってなってました😂💦
    かわいいし、元気なので、とりあえずは問題なさそうです💓(笑)

    • 3月8日
緑茶🍵GreenSmoothy

3090で産まれて、3ヶ月検診で5400gでした。体重の増え方がゆるやかなので、ちょくちょく病院に体重測定に行ってます💦
ラグお揃いですね☺️

  • aichan0929

    aichan0929

    そうなんですね〜!
    笑顔がステキですね☺️💓✨
    ハチさん、かわいいいい!
    ほんとだ!ラグお揃いですね☀️

    • 3月8日
naaruu

3ヶ月の娘がいます!
出生体重2900gでしたが、3ヶ月検診で7300gでした\(°Д° )/ぷくぷくですw
3ヶ月とは思えない貫禄があります(´-ω-`)でもこれくらいぷくぷくしてたほうが赤ちゃんらしいからいいかなって、ポジティブに考えてます( ˊᵕˋ )♡

  • aichan0929

    aichan0929

    ぷくぷく、かわいいですよね😂💓
    ほんと貫禄がすごくて、はは〜〜🙇って感じです!(笑)
    元気だし、かわいいので、あまり周りの声に振り回されないようにしますε-(´∀`; )

    • 3月8日
  • naaruu

    naaruu


    ほんと、うちもそんな感じです!ww
    検診の時先生に「平均超えてるな〜😑」って言われたので「デブですか!?」って聞いたら「赤ちゃんにデブとか肥満とかはないから!!」って怒られちゃいました(;ω;)
    なので気にしなくて大丈夫です😊❤️

    • 3月8日
  • aichan0929

    aichan0929

    でも、プニプニのからだがたまんないんですよね〜〜🙈💓
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 3月8日
ぱきこ

こんばんは😃🌃
3ヶ月の息子ですが、3772グラムで産まれて現在7.34㎏です。

大きくてムチムチで
髪の毛も多いので3ヶ月に
見られません😂
元気だしまっ良いかな~っ(笑)

  • aichan0929

    aichan0929

    遅くなりまして、申し訳ないです💦
    うちのむすめちゃんも、大きくてムチムチなので3ヶ月って言ったら驚かれます(笑)
    元気でかわいいし、問題ないですよね〜💓
    すくすく育ってくれてて、うれしいです💓
    ありがとうございました(o'ω'o)

    • 3月21日