※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
その他の疑問

昨日の夜無事、元気な男の子を出産いたしました!😭❤️出産なめてた。世の…

昨日の夜無事、元気な男の子を出産いたしました!😭❤️
出産なめてた。世の中のお母さんたちまじで強いと思いました、、私もなんとか乗り越えられてよかった!
お腹痛めて産んだ自分の子は、もうなんとも言えん可愛過ぎて笑いが止まりませんでした😂いままで1番幸せな瞬間でした!

前置き長くなりましたが、産後出血が多く、子宮がなかなか上手くちっちゃくならず、5時間ぐらい分娩台で様子見でした。その後貧血で、ベットに入れた後も体調が優れず、メイクもしたまま寝落ちました。
そのせいか、さっき鏡見たら、ほっぺと少し目の上に赤い点々ができてました。
痒くもなんともないんですが、見たとき、血しぶきが飛んだのかと一瞬思ったくらいです。
陣痛のストレスかなんかのせいでしょうか(笑)
同じような方いらっしゃいますか?

長文すいません💦

コメント

なむる

ご出産おめでとうございます☺️
そしてお疲れさまです!
私も同じく出産なめてたと出産した後思いました😭
本当にお母さんがた尊敬です!

ちなみに赤い点々ですが、私も目の周りに赤い点々できてました💦
私の場合はいきむ時に目を瞑ってしまったせいだと思います…。まりりんさんはいきむときいかがでした?

• じっじ

じっじ

コメントありがとうございます!
    めっちゃいきむ時ぎゅーーーーって瞑ってたとおもいます(笑)
    そういうことか!(笑)
    治りますよね?

• 5月13日
  • なむる

なむる

そうなるから目は開けたままで!ってネットに書いてあったと、出産後誰かに聞きました😅
    何日かはシミのように残ってましたが、いつ治ったのか今はもうないです☺️

• 5月13日
  • じっじ

じっじ

目開けたままの方がいいなんて全く知りませんでした😅
    そうなんですね!よかったです!
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月13日
uka.

ご出産おめでとうございます🥰
お疲れ様です👶🏻✨✨

母の話ですが、力んだ時に顔の血管が切れて内出血することもあると聞きました😭💦💦
それとはまた別ですかね?🤔💭
顔だけに気になりますよね、、、早く治りますように😢

• じっじ

じっじ

コメントありがとうございます!
    陣痛中ずっと目瞑って、いきむ時も顔くしゃくしゃにしていきんでたので、内出血しちゃったのかもです!
    出産ってそんなに力入ってるんですね、、😳

• 5月13日