※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
妊活

ディナゲスト服用中に副作用で苦しんでいます。服用期間が短くても効果はあるか心配です。次の生理がどうなるか不安です。

初めての質問ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

月経困難症と子宮内膜症疑い(あくまで疑いの段階)の為、ディナゲストを処方されました。
今月頭に生理が来て飲みだしたのですが、副作用の吐き気や痺れなどがとても辛く、再び婦人科に行き、結果飲み始めて1週間でしたがストップになりました。

この中途半端な期間の服用でも、今回の排卵や生理はストップするなどやはり薬の効果が出るのでしょうか?
何ヶ月間飲み続けた場合は次の生理が来るのに約ひと月と薬のパンフレットに書いてあったのですが、自分の場合はどうなるのかな?と心配です(;´д`)

コメント

よぴた

私は昔、月経困難症のとき、中容量に近いピルを処方され、むくみなどがひどく、中止しました。その後は、漢方でだましだまししていましたが、毎食前に飲むのはおっくうだったので、飲まなくなりました^^;。
薬は人によって合う合わないがあるので、違う薬にしたら副作用がほぼないこともあります。ちなみに私は、マーベロンのというピルが副作用がほぼなかったのでそれに落ち着きました。
婦人科の先生と相談して、色んな薬を試してみるといいかと思います。

ディナゲストはよく知らないのですが、ピルと似たような効果を持っているのであれば、薬の効果は出ます。詳しくは医師に聞いてみるといいと思います。

• みのりん

みのりん

回答ありがとうございますm(__)m

よぴたさんも同じく月経困難症だったのですね。合うお薬が見つかったとの事、、良かったです!やはり薬は相性がありますよね。色々試して見つけるしか無いですね(;´д`)

ディナゲストも排卵を抑え生理を止める作用があり、月経困難症や子宮内膜症の治療に使われるお薬です。
    ただ、こう言う薬はある程度のスパン飲んで経過を見る様なので、私みたいにたった1週間で辞めた場合はどんな影響や薬の効果があるのか?と心配になりました。医師に確認するのが大切ですね。ありがとうございます。

• 5月13日