※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
サプリ・健康

産後ダイエットについてです。産前50kg前後だった体重が妊娠中17kg程度…

産後ダイエットについてです。

産前50kg前後だった体重が妊娠中17kg程度増えてしまい、出産後4ヶ月経った今59〜60kgをうろうろしています😓

全身ぽよぽよになったのはもちろんなのですが、特に太ももお腹周りがひどくお腹の出始めの妊婦さんのようです😱
もともと着ていた服は着れるもののまったく着こなせず自分の体型を見ては本当に嫌になります。

産前はスープダイエットでダイエットして落ちていた体重も産後は試しても効果なく😂

多少きつくてもいいので、これは効果あったよ!っていうダイエット法があれば教えていただきたいです。体重を減らしたいのはもちろんですがとにかく全身引き締めたいです😂1ヶ月程度で効果ありそうなダイエット法はありますか?もちろん長期的に見て効果のあるものも実践するつもりです!

もともと下半身デブでダイエットして10kg程度痩せたところで妊娠したので、体重はリバウンドしたかのようなのですが見た目がまったく違います😂

ちなみに身長156cmなのでもともと細くはありません。完ミで子育てしているため母乳によるダイエットも見込めません😓

みなさん教えてください!

コメント

パピコ

私も出産後太りました💦
今回の妊娠では産後に骨盤ベルト、産後ガードル、スクワット、骨盤矯正に行く予定です!

ママ

産後、間食一切無しのジュース、デザートNG
朝昼は普通に食べて、夜はこんにゃくのみにしたら1カ月くらいで4キロくらい落ちました!
でもやっぱりダイエットは一生続けないとダメですね…
一時的に落ちてもやめれば徐々に戻りました笑
結構歩き回る仕事始めたらある程度体重は抑えられてます…

今産後ダイエット中です!

食事制限は結局やめて反動で食べちゃうので、筋トレしてます☺️

20キロ太りましたが今で15キロ落ちました✨

まさこ

見た目を絞りたいならやはり筋トレだと思います。
1人目は11キロ、2人目は12キロ太りましたたが、断然2人目が痩せにくく困りました。ちなみに、完母ですが、母乳ではあまり痩せない体質でした😅

産後8カ月でようやく妊娠時の体重に戻りました。隙間時間にストレッチしたり筋トレして、あとはとにかくはどこに行くにも歩きます。毎日最低8,000歩くらい歩きます。たぶん6キロくらいです。
歩き方も骨盤を意識して歩いています。
ヨガや骨盤矯正にも通いましたが、ヨガや骨盤矯正だけで痩せるわけではないので、日常生活を意識しています😊
離乳食がかなり順調で、授乳回数が減ったので、食事も摂りすぎないように気をつけています。私はおやつが息抜きなので辞めません。笑
その代わり、おやつは必ず午前中に食べます🍮

食事制限はプロの指導でもないとかなり難しいので、よく考えてした方が良いと思います。一時的に一気には減るかもしれませんが、下手をすると太りやすい体質になってしまったり、リバウンドしたりします。そして、何故かリバウンドするとすごく痩せにくい、、

やっぱり規則正しい生活とバランスの良い食生活、運動が一番近道で、一番綺麗に痩せると思います☺️