※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
妊活

三重県松阪市で不妊治療を考えています。済生会で治療経験のある方、お話を聞きたいです。南部での治療情報を教えてください。

三重県松阪市で不妊治療をしたいと思っています。
済生会で治療された方いらっしゃいますか?
妊活して3年ですがなかなか授からず病院を探しています。
三重県の南部では済生会がいいとのことでしたので
治療された方いらっしゃったらお話を聞かせていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

キューピー

済生会で不妊治療してました!

• かなぽん

かなぽん

返信ありがとうございます。
    口コミを見てみると色々で…
    メリット、デメリットを教えて頂けると有難いです😢

• 5月12日
  • キューピー

キューピー

確かに口コミは賛否両論ありますよね💦でも、松阪では一番いいと私はよく聞きますよ😊私的には大きい病院で設備も充実してて綺麗です!私の担当の先生はちょっと怖い感じで話しはづらい感じはありますが、いい先生だと思います!デメリットは平日のみなので仕事をしていた私は休まなくてはいけなかったのでそこが大変でしたね💦

• 5月12日
  • かなぽん

かなぽん

そうなんですね☺️怖い先生…少し緊張してしまいそうですが(笑)キューピーさんの感想が聞けて安心しました😊ちなみにS先生でしたか?T先生でしたか?答えにくいようでしたら結構です🙇‍♀️

やはりそうですよね😅
    お仕事との両立大変だったことと思います…
    やはり大きな病院ですので待ち時間は長いのでしょうか?

• 5月12日
  • キューピー

キューピー

私もよく緊張してました😅💦
    S先生でした🙋‍♀️S先生の方が人気と聞いた事があります!

長いこと職場の方々に迷惑かけたのが一番キツかったですね😓💦
    待ち時間は長かったですね💦

• 5月12日
  • かなぽん

かなぽん

そうなんですね!人気の先生に診ていただけると安心ですね!
    答えて頂きありがとうございます😊

職場の方々の理解がないと難しいことですよね…色々とご苦労されたんですね😢
    やはり大きな病院だと長いんですね😩ても仕方ないところもあるのかもしれませんね💦

色々と教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    緊張しますがまずは検査からでも…勇気を出して診て頂こうと思います!

• 5月12日
  • キューピー

キューピー

私が通っていた時は初診は半年待ちだったので早めに予約された方がいいと思います!私も妊活、治療を始めて4年目で授かる事ができました。かなぽんさんも大変な思いされてると思いますが早く授かる事を願ってます!

• 5月12日
  • かなぽん

かなぽん

返信遅くなりました🙇‍♀️
    半年待ちだったんですね💦
    ネットでは分からないことまでたくさん教えて頂き助かりました。
    本当にありがとうございました🙏✨

• 5月13日
tsubaki

はじめまして^_^
1人目を授かるまでに4年かかり、済生会で息子を授かる事が出来ました✨
最初違う病院に通っていたのですが、初めからここに通えばよかったなと思うぐらい良い病院でしたよ✨
待ち時間も少ないし、信頼出来る先生、看護師さん達です✨体外受精で授かったのですが、そこまで考えていらっしゃるのでしたら医療が整ってる済生会は良いと思いますよ!

• かなぽん

かなぽん

ご丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったのですね!本当に良かったですね😭✨
    そのような前向きにさせてもらえるお話しが聞けて嬉しいです!

先生とのお話しさせていただく時間は限られてるのでしょうか?大きな病院ですからあらかじめ質問することをまとめておいた方がいいですよね?💦

• 5月14日
  • tsubaki

tsubaki

ありがとうございます✨
    当時、私も同じような気持ちでしたので、これから治療を考えていらっしゃる方に、少しでもお力になれたらと思います☺️
    先生とのお話は、本当に短い時間でした💦沢山の患者さんを抱えていらっしゃるので、サクサク進む感じなので、聞きたいことを聞きそびれてしまう事もありました😅
    あらかじめ聞きたい事はまとめておいた方がいいと思います!

• 5月14日
  • かなぽん

かなぽん

口コミを見るよりも実際にこうしてお話しさせていただいてとても助かります。ありがとうございます✨

やっぱりそうですよね…😅
    他の方々もいらっしゃいますもんね☺️忘れないようにしないとですね😵
    ちなみにどのようなご質問をされましたか?

• 5月14日
  • tsubaki

tsubaki

親身になって聞いてくれる先生の方が嬉しいかもしれませんが、治療は進めて行くのみなので効率は良いと思います✨
    質問は、その時その時の治療で気になる事を聞いていたと思います☺️具体的には覚えていませんが💦

• 5月15日
  • かなぽん

かなぽん

おっしゃる通りですね☺️
    皆さん同じ悩みを抱えてらっしゃいますもんね😢
    治療といっても様々な治療や検査があるようですね💦
    もう検索し過ぎて何が分からないのか分からない状態ですが(笑)自分なりに絞っておこうと思います😅

丁寧に答えて頂きありがとうございました😊

• 5月15日
たんたん

はじめまして¨̮
私も済生会でお世話になり無事に出産を終えました。
ちなみにT先生でした。優しい口調の先生で私には合ってたかなと思います(*´˘`*)
初めて予約の電話をした時にどちらの先生が希望か聞いてくれました。

済生会の良いところは不妊治療は別棟にあるので、一般の産婦人科へ受診される方と一緒になることがない事でしょうか。会計時は本館へ行きますが…
あと看護師さん達も良い方達ばかりでした。忙しそうで先生に聞きづらい事は看護師さんに聞いたりしてました。

他の方もおっしゃってますがやはり待ち時間が読めないのが辛かったですね。私は幸い近所に住んでいて職場もすぐの場所だったのでそこまで苦ではありませんでしたが、遠方から来られる方には通院は少々ストレスに感じると思いました。

• かなぽん

かなぽん

はじめまして!ご丁寧なお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そのようなことも聞いてくれるのは有り難いですね!
    病院のホームページを見ていたのですが、希望の先生をお伝えしたあとは
    その先生がいらっしゃる曜日に行くような形でしょうか?
    口調が優しい先生だとホッとしそうですね☺️

先生や看護師さんまで親切に接してくれるのはかなり有り難いですね。それだけで精神的に救われると思います😌

やはりそうなんですね…😭実は住んでいる場所がかなり田舎で通院するとなると2時間ほど掛かる場所なんです😂
    しかしそれでも一番近いのが済生会ですので済生会にしようか迷っていました💦そこはもう…努力しかないですね😱

その方その方で治療法が違うとは思いますが月にどのくらい通われていましたか?
    長文ですみません🙇‍♀️

• 5月18日
たんたん

初診の予約は半年ほど先だったので(確か新患の初診は月・水の午後だったような)その中でも一番早い日にちを予約したように思います。主人と一緒に来れる日を、と言われました。

最初の診察は夫婦揃って先生に治療について説明してもらいました。この時は新患だけの時間なのか待合室もゆったりとしていて丁寧に説明をして頂きました。

2回目以降は私1人で診察に行く事が多く(主に午前中早め予約で)、待合室もたくさん待っている方がいました。月の通院数ははっきり覚えてないのですが、私の場合2〜3日おきに点滴をしていた時があったのでその頃はかなり頻繁に通院しました。参考にならずすみません…
ただ、この治療は次は明日診察させて、とか急な話が普通なのでそこは覚悟して行ってました。

通院に2時間かかるとなると大変ですね(´;ω;`)でもこの辺りでは一番評判と実績がありますもんね!
私の友人は本来なら済生会でやってもらう注射を自宅近くの産婦人科でやってもらい、診察を済生会へ行くという方法をとっていましたよ!もし頻繁には通院困難なら相談してみるといいかもしれないですね。

• かなぽん

かなぽん

やはり半年先までいっぱいなんですね💦主人と相談して早めに連絡してみます!初めてだと何が不安なのか分からないくらい不安って方も多いでしょうし…もちろん私も(笑)なのでそのような環境でご丁寧に説明してくださるのは有り難いですね☺️

ひぃ…想像はしていましたがそんなに急なこともあるんですね💧
    たんたんさんのご友人のようにして頂けるととっても有り難いです😭✨
    一度相談させていただきます!

細かいところまで教えてくださり本当に助かりました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月19日
  • たんたん

たんたん

私も初めてのことだったので友人に色々教えてもらったりしましたが、何よりまずは予約した方がいい!と勧められて早々と電話しました。
    半年もあれば初診の予約日までに授かる事ができるかもしれないしなぁ…と電話するのを躊躇していましたが、すぐに予約して本当に良かったと思いました◡̈
    結果、半年後にお世話になる事になりましたしね(*´ェ`*)

通院大変かと思いますが、いい結果になる事を祈ってます( *ˊᵕˋ)

• 5月19日