※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
子育て・グッズ

明日のプレ初日、2歳3ヶ月の息子と行くのが不安。初めての場所や人に緊張し、親子共に早くなれる方法やお友達作りについて相談したい。ママ友がいないため、ママ友トラブルが怖い。

明日、プレ初日です。
物凄く不安です。2歳3ヶ月の息子と行きますが、私は初めての場所、人だとアガってしまって逃げ出したくなります。
子供の為のプレだし頑張らなきゃいけないのは分かってます。親子共に早くなれる方法又はお友達作りどうしたら良いでしょうか?

あとママ友が居ないせいか、ママ友トラブルとか怖いイメージしかありません😓

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

私も初めての場所ダメです😭😭
未だに保育園の行事も緊張するほどです(笑)
ママ友は…未だにいませんがいなくてもなんとかなりますよ😊

• mama╰(*´︶`*)╯♡

同じ様な方がいてよかったです😊

前に園庭開放行ったらグループが出来ていてビビりました😓
    居なくても何とかなりますかね😁
    子供が楽しんでくれるのが、1番なんですけどね☺️

• 5月12日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

私も上の子が途中入園なので余計に出来ないです😭既にグループ的なのがあると話しかけにくいですよね…💦保育参観だと、個々で見てるのでたまに隣のお母さんと話したりします😊💦
    その程度で半年過ごしましたが、なんとかなるもんですよ(*´`)✨子供も楽しんでくれてるのでOKです👌💓笑

• 5月12日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

プレに行ってきました😃
    やっぱりかなりグループが出来てました💦
    その中でも何とか話しかけて仲良くなれそうな方が居たので少し安心しました😅
    やっぱり子供が楽しむのが1番ですね🥰

• 5月14日