※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について、ベビー布団がいいでしょうか?ベビーベッドは考えていない状況です。

ベットじゃなくて、旦那と2人
床に布団敷いて寝てる方
赤ちゃんの寝床どうしてますか!
今私達はフローリングの上にすのこ置いて
その上に布団敷いて寝てます!
その隣に赤ちゃんようのスペースとして
ジョイントマットを設けましたが、
その上にベビー布団でもいいんでしょうか🙄
ベビーベッドは考えてなく
クーファンと悩んでますが、ベビー布団の
方がいいですか??

コメント

ミルキー

私は最初ベビーベッドで寝かしてたのですが、のちのちめんどくさくなって一緒の布団で寝せてます
ベビー布団があるのてみあれぱ、ベビー布団の方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

ダブル布団で私と旦那
となりにベビー布団で子供
寝かせてます!
大きくなってきたらどうしようか考え中です!

クーファンはすぐサイズアウトしちゃうので、ベビー布団の方がいいですよ😀
ジョイントマットのすぐ上だと湿気が溜まりやすいと思うので、すのこで嵩上げするか、こまめに布団を干した方がいいと思います🤔

ベビー布団に一票です😊
クーファン使ったことはないですが、寝返り始まったら狭そう…というのと、寝返りコロコロするようになったら子どもは寝相が悪いのでベビー布団でもはみ出てしまうと思います😂なのでお父さんお母さんの間で寝るようになると思います!そうなったときベビー布団ならリビングでのお昼寝に使えるので長く使えるかな〜と思いました😊

稲穂

クーファンと布団なら、布団の方がいいと思います(^^)
と言いつつ、うちの子はほとんどベビー布団で寝たことがありません💦理由は、赤ちゃんの頃は旦那が一緒に寝たいと旦那の布団で寝かせていましたし、寝返りをするようになると、高確率で旦那か私の布団で寝ているからです(笑)もう2歳を越えましたが、それでも自分の布団で寝ることはほとんどありません!
このことを知った上で、また1から赤ちゃんの物を揃えるなら布団も買いません(^^;

うちも旦那と私布団で、息子もベビー布団で寝てますよ👶💙

えるさちゃん🍊

うちは大人用の間にベビー布団置いてました😊
ベビー布団で寝なくなってからは一緒の布団で寝てます🌟