※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

宗教に関する勧誘に困っています。10年前に入信させられそうになり、今もしつこく連絡が来ています。関わりたくないが、どうしたらいいでしょうか?

宗教について。

10年近く前に元職場の先輩に誘われてある場所に行きました。すごく綺麗なお堂みたいなところがあるからと言われ、ランチの後に誘われて行きました。
そこへ入るには住所と名前を書いてから入ると促され…バカな私はそのまま書いてしまいました。

入るとお経やら数珠を持たされ…
その時にこれは宗教なんだと気付き、先輩には私は興味がないからと断り帰りました。

すると、その後も何度もしつこく連絡がくるので、いっさい無視していたところ、先程 実家にその先輩が近くに来たから…と来たらしく、母親に封筒を手渡して私に渡して欲しいと言って帰っていったようです。

私は宗教に興味もないし、一度断ったのにずっと連絡がきていたので拒否をしています。
10年経って今度は実家まで来られて、本当に怖くなりました。

たぶん あの住所と名前を書いたので入信させられてしまったのかもしれませんが、一度も行っていません。
今後もいっさい関わりたくないのですが、どうしたらよいのでしょうか?

コメント

ほげ

いっさい無視ですね。
私も何度か断れなくて行ってしまったんですが😅
先輩は親切心だったり、誘うことがいいことだと思ってるんでしょうね。誘うのが宗教に対しての奉仕活動ですしね。

名前と住所で入信というのはたぶん違いますよ。お金も払ったりしてないんですよね?

封筒に会報みたいのが入ってたなら気にしなくて無視でいいですし、連絡すると面倒なことになるしシャットダウンでいいです。

今は離れた場所に住んでますか??

• ママリ

ママリ

お金はいっさい払っていません💦

もしかして先輩が入会金とか立て替えているとかありますかね…😣

封筒は実家にある為まだあけていないのですが、10年前にも封筒に新聞が入ってあるものが送られてきました。

LINEで年始に必ずメールがくるのですが、10年間一度も読んでいません。

実家から今住んでいる所は少し離れていますが、母親が私の友達だと思い「結婚して今は○○市に引っ越してしまった」と言ってしまったみたいです💦

とりあえずこのまま無視で平気でしょうか?😣
    実家にこれからも行かれるのは怖いです😭

• 5月12日
  • ほげ

ほげ

10年ちかく前ですよね?さすがに大丈夫だと思いますよ。入信してたらお知らせや会報などがきますから。

おはなさんは絶対に会わない方がいいですね。
    もし実家にきても、おはなさんの情報は一切いわない。適当に受け流してもらうか、はっきり来てほしくない、と言うかですね。
    離れた市がどれくらいの大きさかわかりませんが、さすがに探されることもないと思います。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(>_<)

はい 10年近くになります!
    なるほど 入信していたら、色々送られてくるのですね💦

このまま 私は無視をして、実家の方にも協力してもらいたいと思います(>_<)

ありがとうございました😭

• 5月12日
Sママ

私も昔友達に無理やり宗教に入らさせられてそのまま車で変なところに連れていかれて数珠みたいのと聖書?みたいの渡されました😥
その日は帰ったのですが電話がしつこく来るようになって家のポストに封筒に入った宗教の新聞?みたいなのと電話番号が書いてあった紙を入れられたり私の親に私と話がしたいと来たりしました😥
しつこすぎて電話して次このようなとこをしたら警察に相談します。と言ったら一切なくなりました✌️

• ママリ

ママリ

それは怖いですね💦
    入信はしていない感じですか?
    警察に相談しますと言ったら一切なくなったのですね!
    私も最悪しつこいようでしたら、そうしたいと思います(>_<)

• 5月12日
  • Sママ

Sママ

車で連れていかれた場所で名前と住所を教えてしまい何か紙にかかれていました😭
    それが入信なのかは分かりませんが💧
    警察が1番ですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

私もまったく同じです(>_<)

それからかなりしつこいです💦💦

ありがとうございました✨

• 5月13日