※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

一宮市の可世木レディースクリニックに通院予定。仕事の都合で通院できるか心配。不妊治療をステップアップして進めたい考え。

一宮市の可世木レディースクリニックさんに通われている方、もしくは通われていた方はいらっしゃいますでしょうか?💦

本格的に不妊治療をしようと決意しまして来週末から通い始める予定です!

仕事が正社員で残業あり、急に休みを取るのも難しいのですが通院に支障はないでしょうか?😣

仕事は土日休み、大きな残業が無ければ診療終了時間の19:00には間に合うかとは思います💦

夫婦ともに一通り検査してもらったあと、タイミングはすっ飛ばして人工受精→体外受精か顕微授精、と順番にステップアップしていきたいと思っています😖

コメント

mayu0204

今可世木に通院中です🍀
今人工授精なので体外受精のことはわからないですが、
人工授精の場合は18:30で採精が締め切りになります💦
旦那様がそれまでにクリニックに行けるなら大丈夫と思います😊

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます!!

人工受精の事だけでも教えて頂き本当にありがたいです🥺💦

採精も18:30まで受け付けてくれるんですね😳
    可世木先生は厳しい先生と聞きましたが、それだけ治療に真剣という事なんですね😭
    わたしも治療頑張ります!!

• 5月12日
  • mayu0204

mayu0204

私で答えられることならなんでも✨
    先生は厳しいですが、熱心ないい先生ですよ😊
    料金もお安いですし❤️
    商売より患者さん第1なんだな-と思います!
    わたしもタイミング飛ばしたので希望もある程度は聞いてもらえるかと思いますよ🍀

• 5月12日
  • ゆきち

ゆきち

ありがとうございます!😭

先生任せにせずに治療に積極的に取り組めるよう頑張ります💦

実は去年につかはらレディースクリニックさんに通っていたんですが、卵管造影検査の時にカテーテルを入れる段階で激痛で断念してしまったんです、、、

造影剤すら入れられず、先生にも「カテーテル入れられなかったのは開業して30年で初めてだよ!」と言われてしまい、心が折れて治療を辞めてしまっていたんです😣

でもこのままじゃダメだと思い、転院して心機一転頑張ろうとおもいます!
    ですので、コメント頂き本当に嬉しかったです!🥺
    これから頑張ります!

• 5月12日
  • mayu0204

mayu0204

そうだったんですか😥
    先生のそれは言わなくてもいい一言ですよね😡
    可世木の方は相性いいといいですね❤️
    治療もしんどいですけどお互い頑張りましょう😊

• 5月12日
  • ゆきち

ゆきち

はい!
    コメント頂き本当に勇気を貰いました😊
    ありがとうございます!
    頑張りますっ!

• 5月12日
ひつじ

可世木で授かりました🙆

私は排卵誘発剤をしタイミング指導での妊娠なので人工については分からないのですが、日にち指定での来院が多かったです。
「仕事が…」と言うと先生の機嫌が悪くなる時もあるかもしれません💦
日によって先生の機嫌は違います💦

今は分かりませんが混むので19時予約でも診察は21時過ぎる時もありました💦

旦那さんと一緒に行くと先生優しいですよ笑

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりましてすみません🙇‍♀️

日にち指定されても時間指定さえなければ仕事の後になんとか行けそうかな、と思います💦

やっぱり先生はなかなかクセのある感じなんですね、、😭
    でも子供を授かりたいので頑張って先生の期待に応えられる治療を進めていこうと思います!

• 5月14日
  • ひつじ

ひつじ

私は日にち指定で時間までの指定はなかったです🙌
    日曜日、祝日とか病院がお休みの時に注射が必要な時は午前中と決められました🙆

言い返すと怒るので気をつけて下さいね笑
    基礎体温表は持って行きますか??

• 5月14日
  • ゆきち

ゆきち

言い返すと怒る!😳
    先生の機嫌を損ねないように気をつけますー😭

基礎体温はネットで「冊子タイプのじゃないと怒られる」てコメントを読んだので、ドラックストアで買ってきました 笑

• 5月15日
  • ひつじ

ひつじ

質問はせずに「はい」だけ言っていました笑

基礎体温表を大事にする先生です🙌

腕は確かなので頑張ってくださいね🙆🍀

• 5月16日
  • ゆきち

ゆきち

はい、のみ!😂
    助言ありがとうございます!
    基礎体温表も先生の指示通りに書くようにします 笑

すみません、もう一つお聞きしたいことがあるのですが、、、

卵管造影検査は、かせきさんでされましたか?💦

わたしはつかはらレディースクリニックさんで卵管造影検査に臨んだんですが、膣から子宮に入れる管が入らずに激痛で断念してしまって、、、
    造影剤入れる前の段階で中止したので、かさきさんでも検査受けて下さいって言われそうだなとは思うのですが😭

本当に痛くて、管が入らないことなんて開業30年で初めてとか言われてしまって、もしかさきさんでも検査するとしたら怖くて仕方ないんです😭

• 5月16日
  • ひつじ

ひつじ

基礎体温表は日にちは全部(1日~31日の数字)書くように指示されます。2ヶ月先ぐらいまで書いてました🙌
    余分な事は書かなくていいです。風邪とか下痢とか🙆
    生理になったらグラフの下に赤ペンで棒グラフみたいに書きます。初めてなので書き方は教えてくれます🙆

卵管造影はやらなかったです。
    通水をしてゴールデン期間中に妊娠しました🍀

管が入らなかったのですね💦もしかすると検査するかもしれません💦管が入らないと人工も出来ないかもしれないですし💦

• 5月16日
  • ゆきち

ゆきち

教えて頂きありがとうございます!
    棒グラフで整理の量を描くって感じですか😳
    確かに月によって経血の量って違うので、そうやって毎月書いていけば分かりやすいですね!

つかはらの先生にもそう言われました、、😭
    カテーテルすら入らなかったら、人工授精も流産の処置も何も出来ないよ!と言われてしまいました。。。

次は麻酔してやってみましょう、と言われていたのでかさきさんにその旨を伝えてみます💦

• 5月16日
  • ひつじ

ひつじ

確かに挿入時は痛いですよね💦
    我慢したら余計に痛いと思うので深呼吸ですよ!
    多分、可世木先生は無理矢理というか痛がっても入れてくると思います😅
    看護師さんにコッソリ聞くのもいいと思います😃

• 5月18日
ぴぴぴ

可世木で2人とも授かりました!
1人目の時は正社員、フルタイムで完全に病院の都合に合わせて行ってたので会社の上司に事情も話して遅刻したりもしてました😭朝一予約でも余裕で昼過ぎるので働きながらは正直大変でした😭
タイミング法で授かったので、上記の方がおっしゃるように日にち指定で来ます😣先生もきついです😂質問されて分からないと普通に怒られるし正直合う合わないはあります😢私もどっちかというと合わなかったです😂
旦那と行くと優しくなるってのは聞いた事あります(笑)

• ゆきち

ゆきち

治療も仕事も100%完璧に!なんて無理ですよね、、😭

子供が授かりたくて受診しようと思っていますので、基本は治療優先でいけるよう頑張ります😭

やはり先生はクセがあるんですね💦
    皆さんに教えて頂いて少し耐性が出来たかもです!😂

主人と協力して子供を授かれるように頑張ります!

• 5月15日
ママこ

可世木さんで授かりました。体外受精です。体外受精の採卵や移植は卵巣や子宮の様子を見て決めるので全く予定がたてられません。私は治療に専念するため仕事はやめました。
先生は厳しいですがとても信頼できる方です。時間外でも携帯電話に出てくれますし、経過がよくないときは先生から電話してくれることもありました。
仕事と治療の両立は大変なので、後悔のないようにゆっくり夫婦で話し合えるといいですね。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

まさに今日から採卵の準備のため注射に通い始めます💦

まずはやってみようと思い、仕事は辞めず通い始める事にしました!

幸い職場が一宮駅前なので、大きく残業しない限り毎日の注射は仕事帰りに何とか通えそうです💦

採卵と移植は午前休でなんとか乗り切って頑張ってみようと思います💦

頑張ってみてもどうしても両立が無理だったら仕事を辞めよう、と主人と話しました😊

先生は厳しい方と聞いてましたが、わたしもとても信頼できる良い先生と思います。
    仕事も無理に辞めなくてもまずは相談してみて下さい、と診察の時に言って頂けました!

不安は沢山ありますが、やれるだけやってみようと思います💦

• 7月2日
ママこ

そーなんですね。
あまり先の事を考えず、家族でその都度話し合って決めて行くのがいいと私も思います。
いい結果が出るといいですね。

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます、、
    不安ばかりですが、無事に妊娠出産出来ることを夢見て前に進んでみようと思います💦

• 7月2日
  • ゆきち

ゆきち

すみません、もう一つ質問が出てきてしまいましてコメントさせて頂きました💦

体外授精の移植は痛みはありましたか、、?😭

わたしは可世木さんに行く前につかはらさんへ行っていて、そこで卵管造影検査の時にカテーテルが子宮に入らなくて検査中止になったんです。。

カテーテルで子宮口を何度も突いたので激痛で出血もして、、移植も同じように痛かったりカテーテルが入らなかったらと思うと怖くなってきてしまいました😭

つかはらさんでは「開業して30年だけど、カテーテルが入らなかったのはあなたが初めて。これじゃ流産の処置も人工授精も出来ないよ」て言われてしまいました、、、

• 7月5日
  • ママこ

ママこ

卵管造影や移植でカテーテルを入れるときは痛かったです。
    通常の太さよやつが入らなくて、私は細いやつに変えてもらいました。それは、痛みよりも入らなかったことが理由でしたので、先生の判断でした。
    私は6回移植しましたが、痛さは毎回違いました。
    我慢できないほど痛いことはなかったですよ。不安なら先生や看護師さんに相談してみたら安心できるかもしれませんよ。

• 7月5日
  • ゆきち

ゆきち

返信ありがとうございます🙇‍♀️

入りづらいとやはり痛みがありそうですね😭
    ちょうど今日診察なので、先生に相談してみます💦

つかはらさんでカテーテルが入らなくて卵管造影が出来なかった事は先生に伝えてあるので、先生も何か対処してくれれば助かるのですが。。

アドバイス頂き少し安心できました😭
    本当にありがとうございます💦

• 7月5日