※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
ココロ・悩み

虐待を疑われて警察が来た場合、翌日?またはその後?児童相談所の人が来ますか??

虐待を疑われて警察が来た場合、翌日?またはその後?児童相談所の人が来ますか??

コメント

ままちゃん

場合によると思いますが
何故そのような事になったのですか?

実際虐待がないのであれば
来ないかと思いますけど、、、

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

木曜日から息子は40度の熱が出ていて、金曜日からは機嫌も悪くグズグズ…夜も私を探してよく泣いています。鼻も吸ってたりしたので泣き声が外に聞こえていたのだと思います。
    窓を開けっ放しにしていたのがいけないのですが💦東京なので近隣間も狭く、うるさかったのかもしれません。
    警察が来て、通報が入ったと。。警察は全く虐待を疑っていなく、息子の顔だけ見て、ごめんねと帰って行きました。。
    こういう場合、児相にも連絡が行くのかなぁ?と。。
    こちらはショックでしかないです😅

• 5月12日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうだったんですね😭
    この場合は大丈夫と思いますよ🙆‍♀️

• 5月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

来ないですか??
    不安で😅😅
    ありがとうございます!

• 5月12日
  • ままちゃん

ままちゃん

警察の方が何かを疑った場合は
    報告をされて連絡が来ると思いますが
    40度の熱を出して泣いてるのを
    通報されて警察の方もごめんね
    と言って帰ってるので
    心配ないと思います☺️

• 5月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます。
    ホッとしました。。
    警察にも40度の熱が続いていてと言ったところでのごめんねでした。。
    しばらくドキドキしそうです💦💦

• 5月12日
  • ままちゃん

ままちゃん

高熱が出てグズって大変な時に
    変な通報ホントに
    勘弁して欲しいですよね😭

心配しなくて大丈夫と思いますし
    もし仮に連絡が来たとしても
    堂々としてたらいいと思いますよ👌🏼

何も悪い事もしてないんですし!!
    私ならいい加減にしてと
    怒ってしまいそうです😡💧

• 5月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

本当にです笑😓😓

夫も怒ると言っていました笑
    うるさかったのは申し訳ないがこちらも迷惑だ!と笑
    堂々としています!!

• 5月12日
ほっとみるく

通報者は警察に通報したということですかね?
警察が虐待の疑いがあると判断すれば児相に連絡すると思います。
そして児相に通報が入れば何かしら児相の人からコンタクトがあると思います。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

たぶん、警察に通報したのだと思います。警察の判断なのですね。必ず通報しなければいけないなどの義務はないですか?
    警察の方にも10ヶ月のお子さんがいると、状況がすごくわかるので申し訳ないと謝られていました😅
    まだわからないですね。。トホホ。。
    ありがとうございます😔

• 5月12日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

上の方への返信も見ましたが、心身ともに大変なときに辛い思いをされましたね😢
    通報者が変な人(クレーマーとか)というケースもよくあるので警察は通報内容を鵜呑みにはしませんし、ご自宅に訪問されて事情も話されて警察の方も申し訳ないと言ったんですよね。
    それなら警察から児相への通報はないと思います。もしかしたら、こういうことがあったという報告はするかもしれませんが💦
    ただ通報者が今後児相に直接通報してしまったら児相から連絡があるかもしれませんが…。
    いずれにせよ、何も悪いことはしていませんから堂々としていて大丈夫ですよ✨
    お子さんお大事にしてくださいね。

• 5月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

お優しい言葉ありがとうございます😭
    いや本当に笑
    謎の高熱で息子は機嫌悪いしこちらは看護疲れのところに精神的ダメージ頂きました😔😔
    住みにくい世の中です😔😔
    近隣の方とは顔も知れてるしよくわかって頂いてると思っていたのですが、甘かったですね。窓はしめます😩
    そうですね、児相への連絡があればまた話は違いますね、覚悟しておきます😓😓
    ありがとうございました😭😭

• 5月12日
豆

夫婦喧嘩で警察を呼んだことがあります。恥ずかしながら子供の前で夫婦喧嘩をしてしまい、警察からこの件は児相に報告すると言われました。

児相の担当の方から電話がきて現況の報告だけで済みました。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます。
    豆さんの御宅も大変でしたね💦💦
    そうなのですね。。警察は何も言ってなかったです。。
    児相が絡むと息子の保育園にも連絡が行くと思うんです😓😓虐待してないので別にいいのですが、なんだかなぁと。。そういうレッテル貼られちゃうかなぁと。。😔

• 5月12日
  • 豆

うちの場合は私が自分で通報して、夫婦喧嘩が虐待に当てはまってしまうので…😢ちちぷぷさんとは状況がすこし違いますが💦

体罰的なものがないか、形式だけのボディチェックとかもなかったですか?
    うちも夫婦喧嘩以外には何もないので、暴力なんてしていませんが、一応怪我してないか警察の方が見ていきましたよ。

もし児相に連絡するなら、そういう所まで確認していくんじゃないかなぁ…と思います。

近所の方の勘違いなんですから、何か言われても堂々としていれば大丈夫ですよ😊

でも通報した人が分からないのって気持ち悪いですよね💦💦

• 5月12日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね。我が家も夫婦喧嘩は気をつけねば。。

傷がないか見せてほしいと言われました。どこを見ますか?と聞きましたが、息子の顔を見て本当にごめんね…と帰って行きました。22時半でした😅高熱でうなされていた息子なので、ポカンとしていたと思います笑

そうですね、堂々としています!
    絶対ないので笑
    むしろ甘やかしすぎていて困っているくらいで笑

本当に、気持ち悪いですよね。住みにくいなぁと。
    ここから子どもが増える予定なのに。。
    あと何回か通報されたら引っ越しも考えなくては!なんて思ってしまいます。
    お優しい言葉をありがとうございました😭

• 5月12日