※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっそう
産婦人科・小児科

突発性発疹の不機嫌はいつまで続くか心配です。熱の3日目から機嫌が悪く、夜は泣きわめき、抱っこも嫌がります。月齢が上がるにつれ酷くなるのでしょうか。対処法を知っている方、教えてください。

突発性発疹の不機嫌はいつまで続きますか?
まだ発疹は出ていませんが、熱の3日目くらいからすこぶる機嫌が悪いです。
寝起きは狂ったようにギャン泣きで、その辺をのたうちまわるような感じで4日目の夜は1時間ごとに起きてはギャン泣きです。抱っこもトントンも嫌がり、ひたすらゴロンゴロンと転がってます。

これ夜泣きより酷いです💦

月齢が上がるにつれて酷いんですかね。

対処法知っておられるかたいましたら教えて欲しいです。

コメント

ゴロぽん

発心が収まってから4日くらいで落ち着きました😃

ひたすら付き合い続けるしかなかったです😅

810

うちは発疹引くと同時くらいに機嫌よくなりました😅
先生には発疹でた時に2、3日大変やろけど頑張って付き合ってあげてねー😊って言われたのである程度娘の言いなりでした😅

上の子は突発しないままなのであまりの不機嫌さにビックリでした😅

妹の不機嫌に怒らず対応していた息子が神に見えました(笑)

もう少しで落ち着くと思うのでママ大変だと思いますが耐えてください😭💕

  • まっそう

    まっそう

    コメントありがとうございます😊
    今日発疹が出ました。
    機嫌が良い時もあるけど、やっぱりいつもよりグズグズでしたね。

    発疹引くくらいで機嫌良くなるんですね😆

    元気になったら美味しいケーキでも食べようと決めて頑張ります!

    優しいお言葉ありがとうございました。

    • 5月12日