※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週目で出血が心配です。先生は赤ちゃんに問題ないと言っていますが、中期にも出血がある方の経験談を知りたいです。再来週の定期健診で相談しようと思います。

妊娠19週目の妊婦です。
出血について心配になり質問させていただきました。

もともと初期の頃から1週間に1回程度の出血(かなり少量でティッシュで数回拭き取ると治まる程度)がありました。産婦人科の定期健診で伝えたところ先生からは「エコーで見る限り赤ちゃん元気なので大丈夫ですよ」と言われていました。

中期になってあんまり出血はしていなかったのですが、今日また若干の出血がありました。ここ2日はゆっくり寝て、体調も普通ですし外にも出ていません。

再来週がまた定期健診なので先生に聞いてみようと思いますが妊娠中期にも出血があった方などいらっしゃいますか?初マタなのでわからないことだらけで、良かったら経験談を教えてください。

コメント

さき

私も初期にも中期にも出血がありました。

初期の出血のときには恐らく子宮が大きくなっているからだろうとのことで、軽めの張り止めを飲んでなるべく安静にねーって言われただけでしたが
中期(たしか22週くらい)の出血は茶オリから始まり様子を見ていたのですが次の日にち鮮血に変わっていたので病院に電話したら今から来てください。と言われ先生に診てもらいました。
結果お腹の張りがひどくそのまま自宅安静になりました。仕事も休んでと言われました。

中期の出血は怖いので、検診が再来週なら病院に電話するのがいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

細かにありがとうございます!すごく参考になりました☺️✨
    今日は病院がお休みなので明日電話してみたいと思います!

• 5月12日