※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

娘の洋服サイズについて相談です。80サイズがぴったりで、来年も着られるサイズを考えています。2歳半の時のサイズや、95サイズが無難か悩んでいます。

洋服のサイズについて質問です。
娘は今1歳4ヶ月、80サイズがぴったりです。
身長は月齢の平均値ぐらい、体重は平均より軽くほそめ?体型です。
先日、80サイズ、90サイズのお下がりを親戚からたくさんもらい、今年の夏はもう洋服買い足さなくても過ごせそうです。
ですが…見ているとやっぱり欲しくなる!!
なので、来年も着られるサイズで買おうかなと思っています。
90だと、もう来年の夏は着られない可能性が高いのかな…
2歳半の頃、皆さんのお子様はサイズはいくつを着ていましたか?
来年着る事を考えるのであれば、やはり95が無難ですかね?
あっという間にサイズアウトしてしまうので、いつも服のサイズで悩みます…

コメント

4匹のこっこちゃん

現在、1歳9ヶ月の娘、同じく80が本当にジャストで90も着てます!
わたしも、友人知人から、びっくりするくらいお下がり回ってきてるんですけど、結局、自分の趣味と合わなかったりもあるので、好きな服も買ってますよ😂
今年買い足すなら、95か100にしようと思ってます!
大きい分には、いつか着れるので😂

• いち

いち

そうなんですよね。やはり、自分の好きな服も着せてあげたいなーと思いますよね!
    服はたくさんあるから、もったいないかな…とは思いつつも。やはり、可愛い服を見かけると買いたくなって💕
    余裕を持って、やはり95か100が良さそうですよね!ありがとうございます😊

• 5月12日
はちろく

子供服の取り扱いをしているお店で働いていました!
2歳半でしたら、95をオススメしていました!(о´∀`о)
細めの体系との事なので、選ぶお洋服の形や大きさによっては90でも大丈夫なのかな?と思います!

参考になれば幸いです🌸

• いち

いち

2歳半だと、95なのですね!ありがとうございます😊
    やはり、95を購入したいと思います!

• 5月12日