※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が予防接種後に熱が出ています。熱性けいれんの可能性や救急受診の必要性について不安です。病院での対応についてアドバイスをいただきたいです。

1歳1ヶ月の娘なんですが、今日予防接種してきました。
夕方ぐったり急に泣きだして熱を測ってみたら37.6度。
とりあえず様子見て、7時の時点で38.6度😱
その後脇と足の付け根と首を1時間冷やしても38度超の熱が続いてます。
明日まで冷やしながら様子を見ようかなと思ってるんですが、予防接種後の熱で熱性けいれんを起こしたりしますか?
また、熱性けいれんを起こした場合は救急で病院に行った方がいいですか?
ここまでの発熱は初めてなので不安です。
病院には冷やして様子みてとしか言われませんでした😓

コメント

ma&ma

もう熱も上がり切ってるので熱性けいれんないと思いますよ(*^^*)なったら気道確保のために横向けて初めてなら救急車呼んでください(*' ▽'*)

• えり

えり

ありがとうございます!!
    今は寝てるので冷やしながら様子を見てみます😂

• 5月11日
あみ

うちも一昨日予防接種でした!
打った日の夜38.0℃、翌朝起きたら37.8℃、一日中平熱より高めでしたが、今日は平熱に戻りました😊
副反応だと判断して水分たくさんとらせて家で様子見にしました。
機嫌も良くて食欲もあって、普段と様子が変わらないなら大丈夫だと思いますよ✨
打たれたのは追加のやつですか?
一度打ったのは副反応が出やすいですよ☺️

• えり

えり

昨日は追加のと新しいのとで合計5つやりました😓
    たくさん打ったから仕方ないと思いつつ、明け方こっそり熱計ったら37.7度で落ち着いてきたので一安心してます😢
    後はご飯を食べてくれればもう一安心ですかね😅

• 5月12日